2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月

明日から3月という事で、なんとなく、心がウキウキとする私です。 これで、エアコンとも、暫しのお別れです。 多分、夏迄はお休みでしょう。昨日、畳んでいたウォーキングマシンを、何時でも使える様にセットしました。本格的な春を迎える準備はOKです。 手…

もうすぐひな祭りです。

ひな祭りケーキを食べる。 どこのケーキを食べる? 思案中です。 娘が、中学生の時迄は、雛人形を飾ったと思います。三段になっていて、硝子ケースに入っていました。人形は5体入っていました。 大きな硝子ケースを、押し入れの下段に仕舞っていましたが、…

週間天気予報

昨日の週間天気予報によると、明日は雨という予報でした。向こう1週間傘マークが続いていたので、私は、洗濯物を溜め込まない様にしようと思い、今日、洗濯をして、部屋干しをしました。 今日は、寒くて、エアコンを1日中つけっぱなしになることも計算して…

野菜を食べる

グリーンリーフと、キャベツの千切り、ミニトマトは、チキンソテーの付け合わせに。 大根、人参、グリーンリーフの芯のところ、ほうれん草、トマト、玉ねぎ、キャベツのベーコンを入れたみそ汁。これは昼食です。ちなみに、夫はお腹が空かないという事で、り…

チョコレート断ち

先日、健康診断を受けて、1ヶ月後に結果が解るとのことです。 その1ヶ月に、再検査しなければいけないという結果だった時のために、目下、自発的に食事制限中です。 昨年の今頃に、風邪をひき、腰痛が酷くて、念のため総合病院で検査をしました。 生まれて…

パンダの赤ちゃん。

益々可愛さが膨らむパンダの赤ちゃんです。 毎日3回は、YouTubeで見ています。 我が家では、娘と息子の休みに合わせて、4月5、6、7日で和歌山に行く予定を立てました。夫の運転で行くので、予約はホテルだけなので、予約をするのはもう少し先でいいよね…

初のイチゴを食べる。

今年初のイチゴを食べました。 昨年からずっとイチゴが値段が高くて、買う気にならなかったのですが、今日は、遠くのスーパーにお買い物に行ったので、安くて美味しそうなイチゴが、手に入りました。 1パック、430円は、イチゴのショートケーキ1個と、ほぼ…

乃が美の食パン

私が住む田舎の町にも、テレビで大々的に宣伝しているパン屋が、オープンしました。 乃が美の生食パンを食べてみました。 感想は、柔らかくて本当に美味しかったです。 買った翌日、生でちぎって食べました。 又、その翌日は、トーストして、マーガリンを塗…

大阪なおみ選手、おめでとう。

やりましたね。余裕の勝利でした。 目標は、セレナ選手を越えることでしょうか? 本当に素晴らしい勝ち方でしたね。 おめでとうございます。久し振りにリビングのこたつに足を入れて、夫と娘と3人で揃って、テレビを見て応援しました。大阪選手は、セレナ選…

お茶

きしまめいり番茶、ほうじ茶、玄米茶、緑茶2種類、麦茶、そば茶、はと麦茶、ハブ茶、黒ウーロン、ゴボウ茶、紅茶等を、代わる代わる飲んでいます。 職場に熱いお茶を、娘も息子も持って行くため、毎日お茶を沸かします。玄米茶、緑茶は直ぐ飲まないと駄目で…

大阪なおみ選手勝った

大阪なおみ選手が、セレナ選手に、勝ちました。それも、余裕を持って勝ちました。 素晴らしい勝ちっぷりでした。 セレナ選手も、もう40歳になるそうで、今も尚、こんな風に活躍する為の努力が、偲ばれて尊敬します。 ずっと、トップ選手として、居続けること…

今冬初の雪

今日は、夜になって雪が降ったようです。 夜8時頃、外に出てみると、車の上にうっすらと、雪が積もっていました。 外は0℃で、今日は、終日22℃で暖房をつけっぱなしにしました。22℃の暖房の温度設定は今冬初めてです。 北海道と北陸、日本海側の雪は、どれ…

古地図で巡る坂本龍馬の旅

私が、このYouTubeを視たときは、67000回でしたが、今日、このYouTubeは97000回視聴になっています。upされて、1週間で、3時間 29分37秒の長いYouTubeなので、人気があると思いました。 坂本龍馬さんに関しては、かなり詳しい私ですが、古地図を巡りながら…

みそ汁ふぅが、気に入りました。

まるで台風のような風が、吹き荒れています。 ここ暫く暖かい日が続いていたのですが、どうもこの強風が、又、寒さを運んで来そうです。 昨日は、夕方から雨でしたが、昼過ぎ迄の穏やかな陽射しに、お布団も干して、シーツも洗濯をしたことは、正解でした。 …

進化したテレビ

昨日、娘は、リビングの新しいテレビで、2面にして、自転車のツールと、サッカーの試合を見ていました。 と、いうことは、私の部屋のテレビも、その機能が有るということです。2年経って、娘が使っているのを見て、気がつきました。 息子が、確認して、私…

WOWWOWが、消える。

私の携帯のOSが古くなって、新しいバージョンに、対応しないので、携帯で、WOWWOWが見れなくなりました。 今、テニスをやっているので、見ようと思ったのですが、残念です。 我が家のテレビは、5台有りますが、残念ながら、WOWWOWは、リビングと夫の部屋と…

PRIMALFOOTMARK登録完了。

2月10日がオープンでしたが、テレビ台を買いに行かなくてはならなかったりして、忘れていました。 昨日、無事登録出来ました。 携帯に、不都合が有って、今までの画面が消えてしまって、少し手間取りましたが、一人で出来ました。 昨年は、簡単に継続画面…

森さん、止めるってよ。

森さん、止めざるを得ない様です。 日本式の考え方が通用しない世の中になってしまった様です。 今回は、小池さんは、容赦がなかったですね。 今まで、苦い思いをさせられていましたからでしょうか?森さん退場の背中を押しました。 しかし、日本を代表する…

テレビ台を買った

本来のテレビ台が、テレビが小さくなったせいで、大分すき間が出来たので、埋める為に、ミニテレビ台を置いて、テレビを少し高くしました。 ニトリで、サイズがぴったりのカラーボックスを見つけました。安かったですが、組み立てて、置いてみると、最初から…

テレビを買った。

今日は、早速、朝10時に、まずベスト電器へ行きました。 予算は、三万円、型は、私の部屋のテレビと同じ32インチにすることにしました。 リビングで、ほぼほぼ一人で見るので、今までのような大きいテレビで無くても、と、思いました。ベスト電器は、値段が…

リビングのテレビが壊れた。

今日の夕方、リビングのテレビが壊れました。 いきなり、プツンと真っ暗になりました。 私の部屋のテレビが壊れた時と、同じ状況でしたので、直ぐ壊れたとわかりました。なので、明日テレビを買いに行かなくてはなりません。24時間、テレビつけっぱなしの娘…

捜し物は何ですか?

今日は、調味料の整理をしました。 又、大根を炊いたので、その間、キッチン回りの引き出しの整理を、しました。 結構、再三するので、買い置きの確認の作業のようなものになります。 しかし今日は、調味料の半分くらいを、捨てることにしました。 娘が、突…

Sing,est

HIROKI MORIUCHIさんの、CDを買いました。 素晴らしい歌声で、気に入りました。アイノカタチは、前にも書きましたが、どこまでも高い声が出ます。本当に、澄んだ綺麗な高音で、とても聴きやすく、素直な歌声で、歌詞が胸に届きます。Automaticは、とても有名…

この頃思う事

森さんの一言が、世間を騒がせています。 何を言ったのかと思ったら、「女性が会議に入ると、会議が、長くなる。」と、言ったそうです。 私は、なんだそんな事?と、思いました。 本当の事を言っただけなのに、何騒いでいるのでしょうか? 私は、町内会の集…

2月7日は、スーパーボウル

今年は、フロリダのタンパベイで、開催されるそうです。トランプさんは、見に来るのか?気になります。 今日は、久し振りに、お魚の美味しいスーパーに、家族全員でお買い物に行きました。 大きなスーパーで、ここでしか売っていない物を重点的に買いました…

TTMつよしさん、西野ディスる

TTMつよしさんが、キンコンの西野さんを、悪口ではないですが、と、言いながら、おもいっきりディスっていました。 私は、以前、よく見る政治系のYouTubeとして、及川幸久さんと、キムチワサビさんと、TTMつよしさんを上げました。 そのTTMつよしさんが、あ…

今日は節分

今日は、昼食に恵方巻きを食べました。 コメ5合を炊いて、焼き肉の恵方巻きを、2本、サラダ巻き、2本作りました。 焼き肉の恵方巻きは、息子と娘が一本づつ食べて、サラダ巻きは、夫と私が、半分づつ食べました。半分でも、夫には、少し大変そうでした。 …

どっちか

YouTubeで、まだ、アメリカ大統領選挙の余韻が、ある様です。正反対の意見が飛び交い、どっちを信じればいい?と、嘆いている人もいます。 私は、思います。 そういう時は、どちらも信じない。 それが答えです。 ちなみに、私は、それらのYouTubeは、スルー…