2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行って来ました。

多分、初めて自由民主党と書いてきました。 夫婦別姓に反対している唯一の党だからです。アメリカの大統領選に於いての不正選挙を見て、私は思いました。戸籍制度がないせいだと思いました。 有権者数よりも投票数が多いなんてあり得ません。 移民で膨れ上が…

このところのスマホの不調

4日前に最初のトラブルが有りました。YouTubeを見ていたら、まだ30%以上電源が有ったのに急にダウンしました。充電すると、97個のアブリを適正化すると言って、1時間くらい起動しません。次の日は、息子がLINEで私が頼んだ秋用のサンダルの写メを送っ…

明後日は選挙に行く日です。

勿論、今回は選挙に行く積もりです。息子は仕事なので。今日期日前投票をしてきたそうです。今現在猛烈に眠たいので今日はこれで終わりです。ipodに入れたwonderを聞きながら寝ます。

明日はゴミの日

今日も、夫が心配するくらい整理整頓を頑張りました。毛布や、座椅子等その他大分又ゴミが出ました。夫が、息子に「あんまり一辺にせんとって貰いたい。又寝込んだら大変やき。」と言ったそうです。 息子が「お父さんが言いよった。」と言いました。 しかし…

レジ袋のこと

今、レジ袋有料を無料化しようと言う意見が出ています。私は、大賛成です。 最近イオンに買い物に行きましたが、とても不便な目に合いました。買い物の目的は食品売り場での買い物です。 20日でしたから5%offなのでイオンに行きました。しかし、その前に…

読書してます。

(スーパー便秘に克つ❗) (うんトレ)息子が今働いている図書館で借りて来ました。 これを読みなさいと言うことです。息子は健康お宅です。 息子曰く「お母さんの便秘は、スーパー便秘だと思う。」だそうです。折角借りて来てくれたので、整理整頓中で忙しいの…

朝寝坊

今日は、息子が休みなので目覚ましがなりません。 朝方4時過ぎまで頑張って片づけをして、もう限界だと布団に潜った私は、朝9時に、「行ってくる。」と、私に声を掛けた息子に「えっ、もうそんな時間?」と言いました。息子は職場を変わってから、月曜日は…

布団干し

春、秋用の中厚の羽毛布団を着る暇もなく、一気に冬用の羽毛布団に衣替えです。2枚しか干せないので大変です。 後は息子の家の方の息子の布団と、夫の布団を干します。息子は中厚の羽毛布団に毛布を使用していますが、夜は、今日も8℃ということなので、急…

wonderリリース

ONE OK ROCKのwonderが、リリースされました。 field of wonderのBlu-rayも、もうすぐ来ます。 嬉しいですね。❤私の部屋の整理整頓は、2割りの進捗状況です。 3日間くらい寝ずに頑張って、昨日は気持ちにむち打って頑張り、今日は、睡魔に勝てずダウンしま…

炬燵が必要です。

今日、夫の炬燵がとうとう壊れました。 思えば昨年から着いたり消えたりと、不具合でした。 そして今年、出したとたんに壊れたということです。待て暫しもなく、速攻で注文しました。 誰よりも炬燵を必要としている夫です。 今日壊れたということは、今月の…

こたつを出す。

今日は居間に炬燵を出しました。 夜は10℃位になるので、炬燵が必要です。居間の整理整頓、掃除をして、またゴミが沢山出ました。ほぼ居間に居続ける娘が、通販などの雑誌を溜め込むので、ぱぱっと片づけました。こんなに急に寒くなるのは反則です。今日は…

イオンに行った。

今日は20日です。 5%offということで、イオンに行きました。ユニクロで夫の長袖の、ボタンダウンのシャツを2枚とパンツを2枚買ってきました。この前買ったパンツが、履き心地が良いということで、今日買い増しをしました。夏に長袖シャツを2枚、私が半…

ジョンヒョンを思って

棚の整理整頓をして、奥深くし舞い込んでいたSHINEEのCDや、DVDを 棚に列べました。ジョンヒョンのあの美しい歌声が聴きたくなりました。 急な冷え込みで一気に秋の模様に様変わりしたせいでしょうか?悲劇的なジョンヒョンの死により、私の韓流は終りました…

一夜にして

一夜にして気温が10℃近く下がりました。私は、今日は起きるのが遅かったので、洗濯物を干す時間が遅くなりました。11時過ぎに2階に干しに上がると、なんと、夫が27℃で暖房中でした。私は、まだ半袖のTシャツとユニクロのステテコで、うろうろしていま…

笑うしかない。

ビーズの仕訳は、大分前にしていました。 なので、今回は追加仕訳で、仕訳したものを、前にした分に足すだけで済む筈なのですが、中々前に進みません。それくらい沢山有ります。ブライスの服や、靴、バッグ、ベルト、かおりちゃんの小物等、本当に色々と沢山…

老化の先送り

2、3日前、息子が放り出した大量のゴミを仕訳しながら、何故か私は、(老化を先送りしなさい)と、神様が言っている様だ。と思いました。老化の先送りって何だろうと考える暇もなく、私は答を理解しました。息子が要らないと持って来た手芸用品や、ビーズの…

ビーズの仕訳

今日は、ビーズの仕訳をしています。 本当に沢山有って、わくわくしながらやってます。この前、レースとりぼんの整理をしたので、今度はビーズの番です。秋の衣替えのついでに、いろんな処を整理整頓していますが、私が昔娘のために作ったトートバッグが出て…

ゴミを捨てる

やたら息子がやる気を出して、自分の家の整理整頓と掃除をやり始めて、要らないゴミを我が家に持って来ました。元々、その家を買った理由が、私が、夫が始めたコンビニを手伝うに辺り、車を買うことになって、知り合いの不動産屋さんに駐車場の紹介を頼んだ…

今日よりも更に明日は暑いそうです。

今日は、洗濯機の分解掃除をしました。二層式の洗濯機は、分解掃除が簡単です。 水を入れた状態で、ハネの中心のネジを外せば、勝手にハネが浮いて簡単に掃除が出来ます。トイレの掃除も済ませて、お昼からの時間が余ったので、久し振りにモンローさんの服を…

まだまだ暑いです。

もうすぐONE OK ROCKのドキュメンタリーが、ネットフィリィックスで流されます。私は、ネトフリは、契約しないと決めているので、見れません。残念ですが仕方がありません。ネトフリを見ないと決めた訳は、鬼滅の刃の一件が原因です。 炭治郎の耳飾りの変更…

久し振りの雨

久し振りの雨で、部屋干しにてエアコン可動しています。 ドライにて可動していますが、お昼寝するのに少し肌寒いです。 しかし、明日も雨の予報なので、エアコンを消す訳にはいきません。温かいお茶が美味しい季節になろうとしています。 特に今日はエアコン…

雑草にお酢

雑草がお酢で枯れるのを、YouTubeで見て、早速やってみようと思いました。 が、いざ、我が家の雑草の生え具合を見ると、それらは殆どがブロック塀に沿ってはえています。 お酢をかけて、ブロック塀の中の鉄筋は大丈夫かな?と、心配になり止めました。今日、…

お酢で雑草が枯れる?

今日は、YouTubeで、食酢で雑草が枯れるという情報を得ました。 早速やってみようと思いましたが、今、我が家には、値段の高い米酢しかなくて、今日のところは止めました。 値段の安い穀物酢でやろうと思います。いきなりのお得情報がお勧め画面に現れ、得し…

野菜の値段が

昨日は、大根の特売が有りました。普段はまだ258円位ですが、158円という事で、売り切れにならないうちにと思い、早目に買いに行きました。 3本買いました。 大きくて綺麗な大根で、下茹でしなくても苦味がなく美味しいと息子が言ってました。 息子は…

明日はゴミを捨てる金曜日です。

衣替えのゴミの片付けがやっと済んだところなのに、又、私の部屋はゴミだらけになりました。 息子が、自分の家の片付けをして、ゴミを私の部屋に持ってきたからです。 雑誌、段ボール、CD等のゴミ等々です。今夜は、これらを整理して明日のゴミの日に出さな…

ヘバーデン結石

右手の親指の第一関節が、自由に動かなくて不便です。コキンという感じで、その都度少しの痛みがあり、だましだまし使っていますが、今日は、調理バサミが使えませんでした。出し昆布をハサミで切れませんでした。 紙や、プラの袋等は切れますが、出し昆布は…

10月に入って

10月に入って、クリスマスケーキの予約申込用紙を貰ったり、ふと、年賀状のデザインを思ってみたりしましたが、思うに、何かおかしい天候です。日中は30℃を超えて、まだ、クーラーを着けています。 例年なら、お彼岸を過ぎたら、流石に、よく言う(暑さ、…

フルーツ盛り合わせ

左手の腱鞘炎の痛みを誤魔化しながら、やっとミステリと言う勿れを9巻迄、2回目読みきりました。 早く10巻が読みたいと思います。漫画の表紙をみて、イケメンと思い込みましたが、残念だけど、超絶美形で、笑われているので、イケメンではないのかもと思…

明日は、息子の誕生日

明日は息子の誕生日ですので、ケーキを買いに行きます。前回は、買いすぎて、食べ切れなかったので、明日は、ちゃんと考えて買うことにします。私達夫婦は、70才を過ぎたので、コッテリ甘いケーキが苦手になって、一個食べるのがやっとになってしまいまし…

ペリーヌ物語

私のYouTubeの画面に、突如としてお奨め画面に現れました。私が一番大好きな物語です。 何故❗私が大好きな物語だという事が解ったのでしょうね?フランダースの犬よりも、母を訪ねて三千里よりも、比べられない位に、一番大好きな作品です。宮崎駿さんの作品…