野菜の値段が

昨日は、大根の特売が有りました。普段はまだ258円位ですが、158円という事で、売り切れにならないうちにと思い、早目に買いに行きました。
3本買いました。
大きくて綺麗な大根で、下茹でしなくても苦味がなく美味しいと息子が言ってました。
息子は今、ダイエットにハマっていて、大根と、昆布、梅干しを只煮ただけのスープを飲んでいます。
味付けは梅干しだけなので、とろろ昆布を入れて塩味を調整しています。
便通に良いと言ってます。

同じものを私が食べても、同じ効果があるとは限りません。
ダイエットの為に少食にしては、便秘になり、元に戻すと、体重も元に戻り、少しも痩せません。

昨日は大根でしたが、今日は、キャベツの特売が有りました。
普段は258円位ですが、138円だったので朝一で開店と同時にお店に入って、3個買いました。

早速ロールキャベツを作って、1個使いきりました。
野菜が、高値が続いたため、野菜炒めを作っていなかったので、キャベツたっぷりの野菜炒めを作りたいと思います。

中旬には値が落ち着くとのことですがどうなりますか?

まだ日中はエアコンがいって、暑いです。

今年は梅干し作りに初挑戦して、まぁまぁ上手く出来ました。
8%の塩で作ったのですが、それでもしょっぱかったです。
普通のお奨めは16%が殆どです。
なので、8月になって梅干しを干した後、梅酢に戻さず蜂蜜に入れました。

残りの梅酢をどうしようと思って、炭酸で割って飲むとまぁまぁ美味しかったのですが、後で喉が渇いて仕方がなかったです。

よく考えたら、梅酢に入っている塩のせいではないかと思いました。

なので、梅酢は捨てました。

蜂蜜に漬かった梅干しはお茶請けにぼっちり美味しいです。