今日も雨

雨が続くので、雨に弱いかすみ草が弱っています。

アレナリア・モンタナも元気がありません。

困りました。

雨乞いではなく、てるてる坊主でも作って、晴れを願うしかないのでしょうか?

今の季節は、高知県では二期作の田植えが済んでいて、雨が降るのは大歓迎なのです。

本当に困りましたね。

 

今日は読書に勤しみました。

休憩はアイスにイチゴです。

イチゴが1パック500円以下で買える季節になりました。


f:id:choko_usagi:20240429232951j:image

私の今のお気に入りのアイスです。

シャリシャリ感がたまりません。

私は、一度に食べ切れないので、半分食べて後はそのままラップで包んで戻します。

イチゴが無いのは今日食べたからです。

2パックと、イチゴ1パックで、イチゴをカットして家族4人で美味しく頂きました。

明日も美味しそうな苺が売っていたら、明日は苺パフェにしてみますか?

有ればですが。