2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE OK ROCKのアコースティックのライブの感想

ライブ配信が、終りました。 只ただ、感動しました。 TAKAさんの歌声は、言葉にならない程に素晴らしかったです。全ての曲が、CDの音源を、遥かに越えていて、TAKAさんは、なんであんな風に歌えてしまうのか。全てが完璧でした。何も言う言葉が有りません。 …

そろそろ、少し雨が欲しいなと思います。

晴れの日が続いてます。 お買い物に行く時、スーパーが近いので、車のエアコンが効く間がなく、暑いです。 なので、少しのお買い物の時は、夫に、車のエンジンを切らずに、車の中で待機して貰います。 しかし、今のところ、2階のトイレの掃除の時、汗が吹き…

メダルわんさか

メダル獲得の情報が、続々と入って来ます。 気分が盛り上がります。こんなにも日本が盛り上がるオリンピックを、何処の誰が開催を反対していたのでしょうね。日本が盛り上がることを、阻止したい人が、沢山日本にいるということでしょう。困りましたね。コロ…

土用丑の日です。

我が家では、鰻を食べたい時は、美味しい鰻屋さんに行きます。スーパーの鰻が、美味しくないと言うので、工夫して焼いていましたが、止めました。鰻が食べたい時は、美味しい鰻屋さんに行く。それに限ります。近くに有名店が有って、よく通っていたのですが…

女子ソフトボール決勝戦

私が、今度のオリンピックで、一番楽しみにしていた女子ソフトボールの中継が、テレビ朝日で、私が住むこの地は映りません。今回のオリンピックで、一番残念なことです。仕方がないので、YouTubeで、ラジオ中継状態で聞きました。ファインプレーが、沢山有っ…

STELLAR THEATER GOODS

オリンピックに夢中になりすぎて、ONE OK ROCKのグッズの予約開始が、今日だということを忘れていました。19:04分にアズマートからメールが来て、思い出しました。 早速注文したのですが、なんと、ラバーバンドが2種類共売り切れでした。 ガッカリです。追…

熱い闘い

暑い夏の中、熱い闘いが繰り広げられています。テレビを殆ど見ない私ですが、オリンピックが始まってからは、テレビをずっと見続けています。 選手のみんなの頑張りを見て、元気を貰っています。 選手一人一人に、オリンピック出場迄のドラマが有ります。 そ…

開会式の感想が

開会式の感想が、私が昨日書いたのとほぼ一緒で、笑えました。 今日は、オリンピックの競技のテレビをたくさん見すぎて、まだ、家事が沢山残っているのでブログはこれで終わりです。

オリンピック開会式

開会式のセレモニーを見ました。 ダサダサで、?❔❓なにも伝わるものは有りません。 タップダンス?❔❓何それ アナウンサーの説明を聞いても、はぁ?❔❓としか思えない、何も伝わるものがない代物で、みっともない物でした。ダンサーの衣装も、ふざけたもので、…

バリカンが、大活躍します。

一人散髪をしようと思って、バリカンを買いました。 私は、3回自分で散髪しました。5分も掛からず仕上がります。 息子が、その私の頭を見て、散髪の依頼が有りました。何時も行く近くの散髪屋さんが、短く切りすぎるので、行くのを止めるそうです。好みの…

女子ソフトボール1回戦突破

今日は、朝から娘の散髪をしました。 オリンピックの女子ソフトボールを応援しながら、テレビの前で娘のヘアーカットをしました。 5回、8対1のコールドゲームで勝ちました。 良かったです。橋本会長も丸川大臣も、オープニングのセレモニーに来られていまし…

オリンピック迄、後3日

思っていた通り、最後の最後の日まで、オリンピック開催に嫌がらせをしています。日本に住む反日をする人は、何を考えて生きているのでしょうか? 折角生まれたのに、自分の人生を幸せで、実りある豊かな一生にしたいとは思わないのでしょうか? 反日を頑張…

梅雨明け

今朝、朝食をとりながら、今日は梅雨明けみたいなお天気やねと、夫と話していたら、本当にお昼のニュースで梅雨明け宣言をしていました。 これから約2ヶ月、暑さとの闘いが始まります。もう年なので、冗談抜きで体調には、くれぐれも気を着けようと思います…

モンローさんのワンピース

一応仕上がりました。 反省するところ 裏地は、ナイロンシャーは、向いてないと思いました。 襟付けの練習がいる。 今回、肩も縫いましたが、型紙を、肩が繋がった物にして、裏地は、上半身のみにする。 襟はつけ直す予定です。チロリアンテープは、綺麗に仕…

毎日雨

今日で、5日連日の雷を伴う雨が降りました。 明日も雨だそうです。 しかし、何故か洗濯物は乾いています。空を見上げながら、勘を働かせて外干しをします。モンローさんのワンピースが、後、袖具利の処理のみとなりました。 このワンピースのボイントは、チ…

告白のMVを見る

マイファスの告白のMVを見た感想は、とても良くできていると、思いました。 曲も、若い人にとって、切実な感じが伝わるいい曲だと思います。 そのまま、結婚式に使えそうです。ナイロンシャーで裏地を仕上げました。 後は、接ぎ合わせる前に、襟を着けます。

カーテンコールのMVを見る

カーテンコールのMVを見た感想は、二人共可愛いです。 曲は、歌詞が今の時代に合った、応援歌の様に思いました。 二人のコーラスが、とても心地いいです。 息子が「いい曲やね。」と、言ってます。Making of Broken Heart of Gold (Acoustic)も見ないといけ…

無観客のオリンピック

東京のコロナ感染者が増えつつ有ります。 早々に無観客を決めた東京は、先見の明ありです。 オリンピック開会式迄9日、反対を叫ぶ人達は、最後の日まで嫌がらせを続けると思いますが、その口実を与えなかったことは良かったと思います。くつざわさんという…

突然のインスタライブ

今日はほぼ同時に見ることが出来ました。 新しいYouTubeもUPされていて、テンションが上がりました。ONE OK ROCKのコンサートのチケットが、外れたことで落ち込んだ気分も、やっと平常になりつつある今日この頃です。昨日の、雷を伴う強い雨のせいで、モンス…

雷雨

朝方6時半頃まで雨が降っていましたが、8時頃にはからっと晴れて、昨日に続きお洗濯日和と思い、早々に洗濯を済ませました。お昼の1時過ぎ頃、窓から見える外の陽射しは明るくて、雨は降りそうにないのに、ひっきりなしに雷が轟いていました。外に出てみ…

梅雨明けか?

今日は、全国広範囲に、雨の被害の情報がニュースに流れました。私が住む町の上空は、梅雨明けか?と、思う程の朝からの上天気でした。 掃除モードのスイッチが入りました。 朝、8時からの外の作業中に、早、背中が熱くなりました。 玄関台、洗面所 のすの…

二次エントリー

今日、又、プライマルフットマークから、二次エントリーのお知らせが有りました。 私は、早々諦めたのですが、よく考えたら、二次エントリーの結果が16日ということなので、1週間もないので、飛行機の手配、高速バスの手配、ホテルの予約等、無理だと思い…

仮縫い

仮縫いが仕上がりました。 綺麗にできたので、一旦、ほどいて、裏地の裁断をします。 その前に襟を着けます。一番気を着けたところは、身ごろのダーツと、スカートのダーツが、揃うように気を着けました。 綺麗に仕上がりました。

雨が降りそうで降らない

雨が降りそうで降りません。が、ずっと曇りです。8月になったら梅を干さないといけませんが、ちゃんと晴れてくれるでしょうか?雑草が元気過ぎて困ります。1ヶ月も経ってないのに、早、30センチ位伸びています。 明日はゴミ捨ての日なので、朝一に草引き…

反省

ONE OK ROCKのコンサートのチケットが外れたことで、気分が落ち込み、それを解消するため私は、やけ食いをして2㎏太ってしまったと書きましたが、やけ食いはずっと続いていて、なんと、今日体重計に乗ると3㎏太っていました。 1週間に3㎏太ったというこ…

BEGINのお好み焼きに行く

今月は、夫の誕生月なので、夫の大好物のBEGlNのお好み焼きに行きました。 何時ものように、本当に美味しかったです。 おまけに安すぎます。 美味しいお好み焼きを何時もありがとうございます。誕生日のプレゼントに、オーバーシャツをイオンに買いに行こう…

火傷のあと

アロエを大量に塗って、二時間近く冷やし続けたせいでしょうか? 赤くなっていた所が、鼻のまわり以外は、何ともなくて、あまり大事にならずに良かったです。 左側の小鼻の下の、皮がペロッとむけた所と、右側の小鼻が、やっぱり少し皮が剥がれて赤くなって…

事件です。

今日、スキレットフライパンで、ハンバーグステーキを焼いていて、あらよっとの勢いでハンバーグステーキを裏返した時、顔にまで油が飛び散り、悲惨の一歩手前の火傷をしました。ハンバーグステーキをジューシーに焼くコツとして、豚ミンチの量を増やすとの…

朝の散歩

朝の散歩がてらに、お買い物に行きます。 スーパーの開店時間に合わせて行きますが、いつの間にか、帰って来たら汗をかいています。 そんな季節になっています。 思えば、7月なので当然のことではあります。お散歩ではなく、ちょっとした運動になると思いま…

9回裏、サヨナラの圧巻の走塁

前回のヤンキース戦での、9回の表の7点の逆転勝ちも、ドラマチックでしたが、今日の勝ち方も素晴らしかったです。ベーブルースの記録を塗り替えたとのことです。30本のホームランとピッチャーとしてのイニング数に依るものです。大谷選手の、ホームベー…