梅雨明け

今朝、朝食をとりながら、今日は梅雨明けみたいなお天気やねと、夫と話していたら、本当にお昼のニュースで梅雨明け宣言をしていました。
これから約2ヶ月、暑さとの闘いが始まります。もう年なので、冗談抜きで体調には、くれぐれも気を着けようと思います。

健康のために、近くのスーパーに歩いてお買い物に行きます。
汗が吹き出します。
帰ってから、扇風機に10分は当たらないと、次の仕事に取り掛かろうという気になりません。
行くのを止めるか?それでも行くか?どちらが健康のためになるのか?判りません。

明日からは、エアコンをドライから冷房に切り替える必要が有りそうです。

明日から、朝6時半に起きてお弁当を作る生活が始まります。

息子は、今年4月から東京に生活の拠点を置くべく、2月に退職しました。
正式には、有休の消化のため3月退職ですが、3、4、5、6ヶ月と、4ヶ月以上遊び暮らしました。遊ぶと言っても、それなりに準備に奔走はしていたのですが、緊急事態宣言等の影響もあって、上手くいかなかった様です。

元々、副業を主の仕事にするべく頑張っていますが、中々上手くはいかない様です。
失業中で、時間が有り余っていたので、副業に精を出していました。
とは言っても、収入を安定させるべく、明日から新しい職場にて、新しい生活が始まることになりました。

旧市街へ、バスで通勤することになって、私は、6時半に起きてお弁当を作ることになりました。
大きな声では言えませんが、私としては嬉しい限りです。