2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

やっと今日のニュースで、梅の花の開花の様子と、菜の花畑の映像が流れました。 何時もの年よりも遅い春の訪れです。 明日は雨だそうで、冷たい雨になりそうです。 桜が咲き始めたら又、遠廻りをしてお買物に行くつもりです。

食べる

人は、生きるために食べます。 美味しく食べないといけません。 健康のため、食べることに決まりを作ると、美味しくなくなると解りました。 決まりが具体的で細かくなるほど、更に美味しくなくなると思いました。 決まりを守れなかった時、ストレスを感じま…

ザ☆シュウマイ

味の素のザ✩シュウマイを買いました。 以前、娘が食べたいと言って買った時は、娘が美味しく無いと言ったので、高い買物になったなと思いました。 しかし夫が食べるというので、又買いました。9個入が600円以上するので、冷凍食品としては値が張ると思い…

春はまだです。

まだ明日も、朝は―1℃だそうです。 暦はもうすぐ3月だというのに、信じられない程に、春の足音はまだまだ遠いです。 エアコンが24時間ずっとつけっぱなしで、電気代が大変なことになっていますが、消せません。 齢のせいだと思いますが、今年は寒さが身に…

Wonder

今日はアコースティックバージョンを聞きました。 これは画像が見たいと思いました。 息のあった演奏風景を想像しました。 ギターは、トオルさんと誰がかきならしているのでしょうか? 映像が見たいです。 Takaさんの歌い方も、マリンスタジアムの時の様な…

今日は天皇誕生日です。

そして、昨日は竹島の日だそうです。 NHKがニュースで竹島の日を言わないで、猫の日と言ったとかで、高市政調会長に激怒されたそうです。 流石NHK.定番の為せる技ですね。 猫の日を考えた人は、最初からそれが目的だったかも知れません。 竹島の日から、日本…

Èasy Ón Meつづき

心地良い音楽が、オミクロン株に打ち勝ったものの、疲弊した私の細胞を癒しています。 頭の天辺から、足の先までゆっくりと降りていって、身体の内部から、まるで高速カメラが植物の成長を写しだした時の様な感じで、元気になっていくのが解ります。 不思議…

ゾロ目

明日はゾロ目の日です。 いい事があるでしょうか? 無くても、悪い事が起こらなければ良しとしたいと思います。 明日は最低気温が―2℃で、最高気温が9℃だそうです。 去年は22℃と書いているので、その差13℃です。 それでも週間天気予報では、今週末くら…

Èasy Ón Me/one ok rock

ONE OK ROCKからLINE のメールが有りました。 Applemusicのhomesessionにて聞けます。というアナウンスでした。 聞こうとしましたが、イマイチスマホの操作に疎いので諦めました。 が、しかし、今日You TubeにUpしてくれている人がいました。 早速何回も何回…

春はまだかな?

去年の2月21日のブログに明日は 22℃だそうで、春がすぐそこに来ている。と、書いています。 今年は、21日22日と、共に最高気温が11℃最低気温は―2℃だそうです。 去年に比べて今年は大分寒いということです。 それが原因でしょうか? 電気代が恐ろ…

オリンピックも後2日

日本人選手の活躍が輝いています。 それに比べてロシアのフィギュアスケート女子は、金メダルと、銀メダルを取りましたが、表彰式でニコリともしませんでした。 坂本選手が喜びを全開にして、美しい笑顔を見せたのとは正反対で、違和感多有りでした。 失敗し…

花粉症

オミクロンに掛かったかもしれない息子は、すっかり良くなって、今日は、ウォーキングもして、今はヨガ教室にも行ってます。 私はまだ少し鼻がムズムズしていますが、普通になりました。 が、昨日から娘が鼻がムズムズすると言い始めました。 しかし、本人曰…

明日は寒いそうです。

明日の朝は気温―1℃で、最高気温も7℃迄しか上がらないそうです。 私の風邪は、本当にオミクロン株のせいだったように思います。 無理を重ねて体力が落ちて、風邪を引き込む感じではなく、ウイルスが4日間滞在した感じです。 前触れなしに寒気を感じ、翌日…

お腹も下げてます。

喉の方は改善が見えますが、今はお腹を下げてます。 食欲はなく、思い当たる変なものは食べてないので、薬から来るものかなと思い今夜から薬を止めます。カリン酒も止めます。 梅干し茶漬けと、白湯で我慢します。 具合が悪くてスーパーボールが、処々しか見…

喉がイガイガします。

熱も37度3分あり、今日の夕食から家事をリタイヤしました。 夫がお弁当を買いに行きました。 洗い物も夫がして、お風呂洗は息子がしました。 先週の火曜日、息子が職場で変な咳をしている人と一緒に仕事をしたそうです。 その後、今の私と同じ症状で、息子は…

買う

赤ワインを買いに行く

近くのスーパーに赤ワインを買いに行くと、3日前に買ったワインが品切れでした。 私が買った時2本有って、そのうち1本を買いましたが、昨日買いに行ったら残念ながら品切れをしていました。 仕方がないので遠くのスーパー迄買いに行きました。 遠くのスー…

ウクライナ

今にも戦争が始まりそうとのニュースが、他人事の様にしれっと流れています。 ニュースは流れていますが、信じてはいません。 憂鬱です。 誰が、何のために、問題を作るのか? それが問題です。

素晴らしいニュースです。

マイファスが2023年東京ドームでONE OK ROCKと対バンします。 武道館でのコンサートで、まるで映画のシーンの様なやり取りがあったみたいです。 takaさんがコンサートに来てたみたいです。 嬉し過ぎる出来事です。 チケットを取るためマイファスのファン…

腸がすべての実践

腸がすべてでは、1日4回の食事です。 今迄は、1日2回の食事と、軽いおやつが私の食事でした。 それが1食増えて、体重が1日1kg増えつつ有ります。 悲惨な結果に終わりそうな予感です。 今夜、又、1kg増えていたら停止です。 健康のため、参考にす…

ミステリと言う勿れ

原作と違う設定等、少しづつ批判の声が大きくなっているようです。 私は、菅田将暉さんの声と、私の頭の中の整くんの声が一致しないので見ないと決めて、実際、見ていません。 が、原作の設定を変更するのは良くないと思います。 見ないと決めて、見ていない…

赤ワインを買う

歩いて8分のスーパーには、どの赤ワインにするか迷う必要が有りませんでした。 この赤ワインより値段の高い赤ワインは、店には売っていません。田舎の小さなスーパーマーケットです。 オシャレな料理の調味料は売っていません。 因みに、ワイン一杯とは何ml…

米津玄師―POP SONG

米津玄師さんがキャラクターになっています。 何があったんでしょうか? と、思いましたが、息子曰く似合っていてカワイイそうです。 私のセンスは古いとのこと。 自分のセンスの方が良いので、自分の意見が正しいとの事です。 そうは言っても、ビックリはし…

髭男藤原聡さん

ラジオを聞けなかったのですが、You Tubeに早速アップしてくれていました。何回も聞いてます。 Takaさんの熱くて、強いMCに心動かされた人が目の前に存在しました。 渚園で、僕らを超えてくれる若い子が、この中から一人でも現れてくれたら嬉しい、みたいな…

腸が全てを読む

読んで思った事。 明日から早速実行しようと思います。 思ったより簡単そうなのでやってみようと思います。 私が今飲んでいる水が、海洋深層水で硬水なので、止めなくてはいけません。 一杯買いだめしているのに困りましたね。 防災用としてもストックしてい…

腸が全て

息子が便秘と戦う私の為に図書館から本を借りて来てくれました。 本の帯に、頭痛、不眠、肌荒れ、腰痛、体の不調が消えると、ありますが、どれも身に覚えが有りません。 肌荒れは自覚が有りません。 が、どんどん痩せる、若返る、画期的な新ダイエット法とも…

北京オリンピック

北京オリンピックが始まりました。 今、この時間は開会式が行われている時間です。 NHKで中継されていると思いますが見ていません。 我が家では、娘が出かけている時はテレビはついていません。 私は随分前にテレビを卒業しました。 今日は5時のニュースで…

4人のトークが

白熱のトークに聞き入っています。 色んな話が聞けました。 Takaさんが乱入して、俄然話しが盛り上がりましたね。 「見てられなくて来ちゃった。」との事でしたが、来て貰って正解でした。 マジカルバナナのところで、「バカか」とTakaさんが言ってました…

熊本県産アサリ偽装について

ニュースによると、産地偽装のアサリは7,000tも出荷されたそうです。 そんなにも沢山出荷される迄、周りの水産関係者が見て見ぬ振りをしていたというのが衝撃です。 熊本県民は、あのクソ不味いアサリを、熊本県産として日本全国に出荷されていた事を怒るべ…

熊本県産アサリ

以前、熊本県産のアサリを買って、なにこれ?という味で、びっくりして捨てた事が有りました。 その時、熊本の海はいつからこんなに汚くなったんだろうと思いました。 有明海が死んだんだなと思いました。 それがなんと、産地偽装、97%が中国産だということ…