ザ☆シュウマイ

味の素のザ✩シュウマイを買いました。

以前、娘が食べたいと言って買った時は、娘が美味しく無いと言ったので、高い買物になったなと思いました。

しかし夫が食べるというので、又買いました。9個入が600円以上するので、冷凍食品としては値が張ると思います。

夫の感想は、とても美味しいということです。

息子の感想も同じです。

原材料を見ると、乾燥椎茸が使用されていました。

娘が不味いと言った原因はこのせいだと思います。

以前、折角高いシュウマイを買ったのに不味かったとブログに書いたので、訂正です。

今日の我が家の夕食は、サラダと味噌汁、主菜が夫はシュウマイ、息子がサバ缶、娘がメンチカツです。

サラダは、ポテトサラダにミニトマトとレタスを添えました。

味噌汁は、ベーコン、大根、玉ねぎ、レタス、ミニトマトを入れました。

シュウマイは蒸し器を使いました。

サバ缶はスキレット鍋に入れて、オーブンで焼きます。

メンチカツは、キャベツと玉ねぎ入の和風出汁のメンチカツです。

割と簡単に作れました。

私は思います。本来なら、メンチカツを皆が食べたら••••••••••

言っても無駄なのですが•••••••••••••••

息子は、サバ缶、シュウマイ、メンチカツ全部食べました。

腸のすべての本の実践でストレスがたまり、実は今日爆発しました。

食べてはいけない物を、食べてはいけない時間にずるずると、黙々と食べました。

よくよく考えてみると、私にとって和菓子と緑茶の組み合わせは、無くてはならない物だった様です。

緑茶は、血液をサラサラにする食品と言われていて、結構、再々飲んでいたので、それを止めたのはキツかった様です。

私がこれも血液がサラサラになるという事で、毎日1Lは飲んでいた海洋深層水も、硬水は駄目ということで辞めていました。

しかし、本当の本当に今日で終わりにします。

便秘も改善しません。改善の兆候も有りません。がっかりです。

そんな訳で今日は愚痴が出ました。
f:id:choko_usagi:20220226232135j:image