2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE OK ROCKのツアーグッズ販売開始

今日の午後6時からツアーグッズが販売開始になりました。 夕食の準備真只中で、5分遅れました。 案の定繋がりませんでした。 7時頃やっと繋がって買い物が出来ました。 しかし、一番欲しいTシャツが、はや入荷待ちになっていました。残念です。 入荷待ち…

マイナンバーカード来る

昨日、去年の暮に申し込んだ、マイナンバーカードが来ました。 早速マイナポイントを受け取る手続きを、娘にやって貰いました。 私は一応手続きの方法を読みましたが、読んで直ぐに自分には無理だと思いました。 もし出来たとしても、何処かで間違うかもしれ…

今月の電気代

今月の電気代は、62,760円でした。 前年度比、82.8%です。 節約は出来ましたが、電気代は大幅アップしています。 私はもう少し節約出来たと思っていましたが、残念です。 多分今冬の12月は、去年より寒かったのではと思います。 なので、一階のエアコンは…

いよいよ明日です。

カウントダウンが始まりました。 どんなセットリストになるのか楽しみです。 今日は、佐野屋さんに、非常食を買い溜めに行きました。 丁度買い足しが必要な調味料が、特売になっていたので買いに行きました。 夫に佐野屋さんに行くのに、ガソリン代はいくら…

ghostsanctuary

今日は、大事件が発生しました。 お気に入りのYou Tubeの動画が行方不明になりました。 色々なやり方で検索して、やっと見つけました。 私はスマホでは、それをチャンネル登録していたので、それを見て検索すると出て来ました。 検索で、上記打ち込むと出て…

少子化対策

今日は、You Tubeで、松田さんと武田さんとの対談を見ました。 武田さんは、少子化対策は必要なしと言ってました。 なんでも、日本列島に適正な人口は6千万人だそうです。 明治時代の始まりは4千万人だったそうです。 なので、1億2千万人は多過ぎるので…

いよいよです。

お正月の歌ではありませんが、今夜を入れて、後3回寝るとですね。 本当に本当、嬉しいです。 セットリストが明らかになったら、歌詞カードを拡大プリントして、重点的に練習をします。 今日は、息子がチーズドリアを食べたいと、ラインでメールを送って来ま…

寒い夜

今夜はしんしんと冷え込んでいます。 コーヒーを入れるのに、食器棚のカップを取ると、冷たいと感じました。 これは何時もと違う寒さだと思い、エアコンを付けました。 今夜は、リビングのエアコンも、私の部屋のエアコンも着けて、ストーブも強めに設定して…

ツアーグッズ販売のお知らせです。

30日からということなので、忘れないようにしなければと思います。 欲しい物は、あっと言う間に売り切れになるので、大変です。 何回も失敗しています。 ネット販売は30日からということなので、今月、28日と、29日の人は、寒い中並んで買わなくては…

寒い朝

今日は寒くなると、天気予報で言われていましたが、そうでも無かったです。 日中はストーブもいりませんでした。 12月の灯油代は、9,080円でした。 多分、ストーブにしたのは正解です。 後から計算すると、家計的には、もしかすると損失かも解りませんが、…

焼肉

今日の夕食は焼肉でした。 フライパンで焼いてお皿に盛るのではなく、卓上コンロで各自焼きながら食べる焼肉にしました。 1年か、2年振りになります。 久し振りだったので、もの凄い煙にびっくりしました。 リビングと私の部屋の仕切り戸を閉めて、ダイニ…

非常食です。

これは私の常備食でも有ります。 大分値上がりしましたが、やっぱり必要です。

札幌ドーム決まりました。

直訴が通って良かったですね。 北海道の5月は旅行に行くには、季節的にどうなのでしょうか? 観光旅行に丁度良い季節だと、行きたいと思いますが、どうなのでしょうか? 北海道には、もう一度旅をしたいとずっと思っていたので、丁度良いかもしれません。 …

今年初の苺です。

ONE OK ROCKのドームツアー迄、10日を切りました。 インスタに練習風景がアップされています。それを見ながら、ニヤニヤが止まりません。 グッズ販売はまだですか? 楽しみに待ってますよ。 今日は今年初の苺を美味しく頂きました。雪見大福のショコラと一…

トイレの洗剤

我が家ではトイレの洗剤は、トイレのルックを使っています。 テレビのコマーシャルを見て、これは良いかもと思い買いました。 使い始めてもう、何年も経ちますが、今年のトイレの浄化槽の水質検査の結果、当分の間トイレ掃除の時に、洗剤を使わず、水洗いの…

非常食です。

これは非常食です。 ダイエットをして、お腹を空かせてお買い物に行くと、こういう事になります。 しかし、食べなければ問題は有りません。 お菓子は賞味期限が長いので、非常食と考えます。 少しでも罪悪感が和らぎます。 今日は、お天気もよく、気分良く洗…

暖かい日がつづく

暖かい日も今日迄で、明日からは寒くなるとのことです。 電気代の高騰に、悲鳴を上げている我が家にとっては、ギフトでした。 一階のエアコン2つを稼働させていないので、電気使用量は35%程減っていると思います。 この暖かさで、二階のエアコン2つも、…

晴れ時々雨

今日で3日連続雨なのですが、明日は晴れ時々雨だそうです。 気温の予想は14℃〜7℃だそうです。 明日は4日分の、洗濯物が乾くでしょうか? 因みに、タオルや肌着は2日分は乾きました。 4日目分は今から洗濯します。 今降っているこの多めの雨は、明日の…

中居君仕事復帰。

今日、無事に仕事復帰した様です。 良かった。本当に良かった。 嬉しいです。 高知県では放映されていないので、見ることは出来ませんでしたが、You Tubeでオープニングトークの部分がアップされていました。 明るい声で、センスの良い服装で、素敵でした。 …

もうすぐ春?

ストーブもエアコンも無しで、夜11時に室内温度19℃です。 もうすぐ春?と、まどう程に暖かい夜です。というか、日中からかなり暖かい1日でした。 あと2週間で、ONE OK ROCKのツアーが始まります。 昨日の夜、TAKAさんのインスタがアップされて、セトリ…

洗濯槽の洗濯

全自動洗濯機を買って、5ヶ月が経ったので、洗濯槽を洗濯しました。 指定の漂白剤で、11時間も掛りました。 今日は雨で、洗濯をしても干せません。 それを見越して、洗濯を1日お休みしました。 今日はおまけに暖かいので、ストーブも着ける予定が有りま…

今年は行きます。

3月に旅行に行きます。 今回も県内のパワースポットに行きます。 今年は、2月には、辻󠄀井伸行さんのコンサートに行きます。 4月はいよいよ、待ちに待ったONE OK ROCKのコンサートに行きます。 ワクワクします。 3月の旅行を何処にするか考えた時、たとえ…

鏡開き

今日は鏡開きの日です。 我が家の小さな鏡餅をおぜんざいにして食べました。 魚沼産の餅と、お鏡の丸餅を1個づつ2個食べました。 と、言いたいところですが、美味しい方の魚沼産のお餅を、娘に食べさせようと思いましたが、縁起物なので、お鏡の丸餅も1個…

今日から始める。

お正月太りが、思ったより早く戻りました。 納豆と、もずく酢と、中性脂肪が改善するらしいお味噌汁のおかげだと思います。 65キロの体重が61キロ迄痩せました。目標の60キロ迄後少しです。 お正月太りは2キロでしたが、無事戻りました。 暖かい1月…

今話題の人

百田さんが、You Tubeにて、今話題の彼女が、少女像と瓜二つだと言ってました。 少女像と並んで座っている写真を見て、思ったそうです。 私は、戦争を題材にした小説が嫌いです。映画も、ドラマも嫌いです。 なので『永遠の0』は、読んでいません。 夫は大…

多分明日から

多分明日から、やっとお正月気分が抜けると思います。 仕事に行く人は、仕事始めが有りますが、無職の老人は、ついダラダラとしてしまいます。 なので、カレンダーの季節の行事は大切です。 はや、節分の豆屋さんのニュースが流れていました。 スーパーに行…

ツイッター社攻撃される

ツイッター社から、個人情報が、2億3000万人漏れたそうです。 今迄聞いた中では最高規模なのでしょうか? 大量の社員解雇により、セキュリティに弱点が生じたせいだとニュースでは言ってます。 社内利益に反する行動を取る社員が、まだまだ社内に居ると言う…

PRIMAL FOOTMARK2023

注文しました。 定期購読はクレジット決済なので、敢えて毎年注文して買うことにしています。 カードを登録するのが面倒です。 年をとるとそういう事が苦手です。 どんな中身か、楽しみです。 コンサート初日迄、後、3週間です。 ワクワクします。 私は、ま…

上天気の一年の始まりです。

暖かい雲一つない上天気の、一年の始まりです。 節電対策で、エアコンを稼働させていない我が家にとって、良いことです。 今年は、おせち料理を真面目に作ったせいでしょうか?暮と、今月になって、お買い物にあまり行っていないことに気が付きました。 29…

紅白歌合戦

紅白歌合戦を一切見なくなったのは、SMAPが解散した時からです。 あれ以来、リビングのテレビに時折映っていても、見ることはありません。 今年も、娘が大ファンの大泉洋さんの司会ということもあり、付いてはいました。 しかし、サッカーが始まると、即座に…