いよいよ明日です。

カウントダウンが始まりました。

どんなセットリストになるのか楽しみです。

今日は、佐野屋さんに、非常食を買い溜めに行きました。

丁度買い足しが必要な調味料が、特売になっていたので買いに行きました。

夫に佐野屋さんに行くのに、ガソリン代はいくら位掛かるかと聞くと、ガソリン3L位なのではとのことです。

180X3=540円

要するに、540円以上お得になるように、お買い物をしなければ、車で遠く迄お買い物に来た甲斐がないということです。

私は、定価が例えば100円とすると、50円で買えたから、50円得したとは考えません。

自分が何時も買う値段から考えます。

私の頭の中には、商品の底値が有ります。

殆どの商品は、底値の時しか買いません。その為にストックしています。

ストックが残り1個になると、チラシをこまめに見て、底値を探します。

今日は、近くのスーパーの特売の値段より、更に安い値段の特売で、おまけに丁度買い足さないといけないと、思っていた物だったので、買いに行きました。

金額としては15000円位だったので、1割安かったとして、充分ガソリン代は元は取れたと思います。

味の素のエキストラヴァージンオリーブオイルが398円(税抜き)

同じく味の素のピュアセレクトマヨネーズ400g199円

かねこみその(こじゃんとうまい土佐かつおだし入みそ)750g199円

この3品は近頃中々無い値段です。

丁度のタイミングで、チラシが出たので買いに行きました。
f:id:choko_usagi:20230127212610j:image
この他に、2Lのお茶一箱、630mlのお茶一箱


f:id:choko_usagi:20230127213424j:image

カバヤのアーモンドチョコもばらとは別に箱買いです。

一昨年には食べ切らないといけなかったカップ麺が、やっと終いが着いたので、今日買って来ました。

年の暮に非常食として、毎年買い置きますが、ここ何年かカップ麺を殆ど食べなくなって、繰り越していました。

無くなるまで買わないと決めていて、やっと今月最後の1個が無くなりました。