洗濯槽の洗濯

全自動洗濯機を買って、5ヶ月が経ったので、洗濯槽を洗濯しました。

指定の漂白剤で、11時間も掛りました。

今日は雨で、洗濯をしても干せません。

それを見越して、洗濯を1日お休みしました。

今日はおまけに暖かいので、ストーブも着ける予定が有りません。

なので、洗濯を1日休みにしました。

写真は、ホースを液体に浸した状態です。


f:id:choko_usagi:20230113161124j:image

指定通りにホースの空気を抜いて、漂白剤を薄めた液に浸けています。

10時間以上浸け置くとの事です。

それ用になる大きさの桶が無かったので、買い物かごに90Lのごみ袋を2枚重ねて、水を貯めました。

やってみて思った事は、空気を抜くのが難しかったです。

なので、このやり方は次回からはやりません。ホースの先を同じ高さにして、ハイターを直接流し込むやり方のほうが、確実で、時間短縮で良いと思います。

 

今日はストーブが要らない暖かい日ですが、夫がおでんを食べるというので、ストーブが着いています。

おでんを煮るにはストーブが一番です。