久し振りの晴天です。

今日は、朝から玄関回りを丁寧に掃除して、盛り塩を取り替えました。

次に、夫の布団を、マットまで全部干しました。
シーツも、枕カバーも全部剥がして洗濯しました。
バスマットも、玄関マットも全部洗濯しました。
洗濯をしながら、洗面所も洗いました。
すのこも、洗面所のマットも全部洗って、外に、玄関台と一緒に干しました。

洗濯を一時中止して、歩いてお買い物に行きました。
娘のラッキーメニューのコーヒーゼリーと、海老そば用の葱を買う為です。

今日は、洗濯機4回分の洗濯をしました。
洗濯をして、昼食を作って、夫の部屋の拭き掃除をして、布団を取り込んで、シーツを掛けました。
夫は、その間車の中で、テレビを見ながらタバコを吸っておりました。
自分の部屋を追い出されて、居場所がそこですか?
その後、1階のトイレと、2階のトイレを掃除して、5回目の洗濯機を回しました。
今はその雑巾達を、ハイターに浸けているところです。

トイレ掃除の後、外に干してあるスノコや、マット、玄関台等を、乾拭きして家の中に入れました。
ここで、力尽き、夕食の支度に入りました。

この後、ブログはそこそこにして、ハイターに浸けている雑巾を、濯がず脱水して、床掃除をする予定です。
その後は、アイロン掛けをします。

そこまでが、今日1日の私の家事労働になります。
45分間動いて、15分間休んでの繰返しで頑張りました。

ps 勿論、朝、昼、夕の、食後の片づけもありです。