2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝

久しぶりに35XXXVのライブ映像を見て、眠気が飛んで行きました。CDの音源の5倍はライブの音源の方が良いと思います。さらに3倍、生が素晴らしいと思います。どこまでも美しく透明な裏声、やわらかなハスキーボイスで語りかけるように歌ったと思えば、煽る…

宮崎駿さんにありがとう。

カリオストロの城を見た時は、宮崎駿さんの監督作品だとは、意識せず見ました。ナウシカとラピュタ、トトロは、子供と一緒に行きましたが、後の作品は、全部と言っても有名な作品だけですが、私一人で見に行きました。主人公の女の子が、いつもかわいらしく…

勝俣さんの、ありがとうノート

ヤフーの記事に、勝俣さんの「ありがとうノートを作ってみては。」というメッセージがありました。 考えてみれば、今私がやっていることって、まさしくそれだなと思いました。 我が家では、おはようと、おやすみ、行ってらっしゃい、お帰り、いただきます、…

炊飯器の話

つい最近、炊飯器を買い替えました。内釜のコーティングが剥がれてきたので、内釜を買い替えようと思い、ネットで検索して見たのですが以外に高額で、炊飯器ごと買い替えました。テレビの時もそうでしたが修理に3万円、買い替えたら29800円とは不思議です。…

尾崎豊さんの命日

今日は尾崎豊さんの命日ですよね。あの頃は、仕事中以外には、ずっとずうっと、聞き続けてました。あの頃は、舅と長男の子育て方針で、壮絶なバトルをやっていて、全身戦闘モードの私を、奮い立たせていました。歌を聞きながら「絶対負けない。」と自分に言…

とことん、人の為になることを考える。?

今日のスッキリスの8月の人への言葉ですが、今の私にできることと言えば、家族の健康を考えて、おいしい料理を作ることでしょうか。身体に良い食品で、栄養のバランスが取れた料理を作ること。 でもそれって、普通に誰でもが、普段やっていることですよね。…

今が旬のタケノコについて。

今が旬のタケノコですが、我が家では毎日食べます。まだ出初めの値段の高い時から毎日です。 「まだちょっと高すぎるから、今日のところは見送る?」 「ううん。」そんな感じです。となりの女の人が、笑いながら「私も今、おんなじことを主人に言いました。…

今一番お気に入りのユ-チュ-ブ

ONE OK ROCKのライブ映像で、今一番のお気に入りは、オーストラリアのブリスベンでのeyeof the stormのライブ映像です。 upしてくださってありがとうございます。 アナログ感満載で、TAKAさんの迫力のある歌声が直々に伝わってくる映像で素晴らしいです。日…

主婦は、忙しい。

主婦としては、こんな時には、普段よりも一層忙しい思いをしますよね。特に子供さんがいらっしゃるご家庭は、たいへんだと思います。子育てまっただ中のお母さん、子育て楽しんでくださいね。愛情の出し惜しみしないで、ああしてあげればよかった、こうして…

今日の出来事。

娘の車の、前のタイヤがパンクして、仕事場に着くには着いたものの、帰りは無理と判断して、息子にその旨ラインが入りました。JAFに電話する様にラインを送りましたが、すでに仕事中モ-ドにて、つながらないので、夫がタイヤを替える位なら自分で出来る…

息子の二言目

ONE OK ROCKの横浜スタジアムでのライブの参加を諦めた原因の息子の一言には、続きがあり「雨ぐらいならまだしも、台風が来たらどうする?」 2014年2月同じ年に横浜のイベントに参加しました。なんと、東京は50年振りの大雪で飛行機の欠航が相次ぎ、唯一自分…

2014 横浜スタジアムのこと。

昨日の夜は、約2時間半バランスボ-ルでストレッチをしながらテレビの前で過ごしました。 絶対に行こうと決めていたのに息子の一言で心が揺らぎ、諦めました。 「お母さんは雨女なので、横浜スタジアムは屋根がないので、みんなに迷惑かけるんじゃない。」 …

TAKAさんの誕生日

今日はone ok rock のTAKAさんの誕生日ですね。 おめでとうございます。生まれて来てくれてありがとう。あなたの歌声と、ONE OK ROCK に日々癒やされ、元気貰っています。 ずっと昔、ご両親のご結婚のニュースを見た時、今は他界した姑と 「なんぼか歌の上手…

終活始める。

つい最近、10年振りに診察を受けました。風邪ですが、コロナのことも気になったので、市販の薬を飲むことを控え近くの内科へ行きました。 医「どうされました?」 私「熱が2度ほど高く、下痢で御腰がすごく痛いです」お腹をトントンとたたいて、背中に 聴診…