とことん、人の為になることを考える。?

今日のスッキリスの8月の人への言葉ですが、今の私にできることと言えば、家族の健康を考えて、おいしい料理を作ることでしょうか。身体に良い食品で、栄養のバランスが取れた料理を作ること。
でもそれって、普通に誰でもが、普段やっていることですよね。とことん人の為になることと言われて思い着くことが、こんなささやかなこととは。
「ま、いいか。」今は、2日おきに近くのスーパーにお買い物に行く位しか外出しないので、誰かと言われても。ちなみにタケノコは夫が近くの地産地消のお店で、散歩がてらに買って来ます。ふき、ゼンマイ、イタドリ、ツワブキなども一緒に買って来ます。それらは、それぞれ味付けも煮方も違うので、煮物の鍋が並びます。タケノコの鍋とつわぶきの鍋が終わりかけたので、ひとにたちさせ、みじん切りにしてちらし寿司にします。後、昨日買ったゼンマイをこんにゃくと一緒に炒り煮します。忙しい。
明日はお昼寝を多目にとって ONE OK ROCK のライブ映像をYouTubeで見る。
YouTubeさん、良い企画ありがとうございます。ちなみにビデオブルーレイ全部持ってますが、世界同時と言うことに、参加することに意義があると思います。