go to travel

国が、7000円のクーポンをと言ったのに、我が県では、上限5000円、宿泊費の半額しか出ないそうです。
論外です。まぁ、もう少し様子をみたいと思います。

UNIQLOの柳井さんの発言が、話題になっている様です。ヨーロッパでは、不買運動が始まっているとか。
ASICSも、迷走中です。Australiaで、不買運動が起きているとか。
オリンピックで、各国選手にボイコットされたりするかもしれません。

真実を見極めて、自分自身の胸に手を当て、人として正しく判断して欲しいものです。

今日は、久し振りに豚汁を作りました。
新ゴボウをささがきにして、人参、大根、蒟蒻、油揚げ、薩摩芋等、具だくさんの豚汁です。
最初は、豚肉を入れない味噌汁を仕上げて、夫と、私が、先に食事を済ませ、後から、フライパンで豚肉を炒め、味噌汁の鍋に移しました。
笹身の、ウメじそドレッシングサラダ仕立てが、メーンディッシュです。
レタス、水菜、春キャベツ、ミニトマト、大根、等の野菜を、梅肉を潰して、オリーブオイルとポン酢で、ドレッシングを作りました。

ほか、トマトのスライスにクリームチーズを添えたサラダも追加しました。

夫のメニューは、筍と蒟蒻の煮物、ヒジキの炒り煮、ほうれん草の胡麻和え、ほたれ、等です。
ヒジキの炒り煮は、人参、蒟蒻、シメジ、ゴボウ、てんぷら等のみじん切りが入っています。

今日の料理は、野菜てんこ盛りです。
勿論、ゆで玉子も有ります。(笑)