2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行く

今日は、車を自分で運転して、一人で歯医者さんに行きました。 一度運転を止めて3年くらいになりますが、諸事情に依り又運転を再開しました。 なので、今日は一人で歯医者さんに行って来ました。 運転を止めてから、久々に歯医者さんに行こうと思ったら、交…

ONE OK ROCKはライブの方が素晴らしい。

今、北米ツアーのライブ映像が、You Tubeに溢れています。 幸せを満喫している私ですが、やっぱりTAKAさんは、ライブでCDの音源を超えて来ました。 今回のCDはTAKAさんの歌声が加工されていなくて、米国で作成されたCDの中では、私は1番良い仕上がりだと思…

完全感覚ドリーマーを歌う

今日は完全感覚ドリーマーを歌うTAKAさんと、ヒロ君を見ました。 TAKAさんも歌っていないパートをヒロ君が歌っていました。 「後悔して、撤退て、イェー」のイェーですね。 ライブではオーディエンスが叫びます。 が、ヒロ君は、歌っていました。 恐るべしで…

資源ゴミ出しの日

今日は、資源ゴミ出しの日でした。 台風で隣家の庭に飛んで行った、物干し場の塩ビの波板を、出勤前の息子に捨てに行って貰いました。 2枚飛んで行って、3枚は取り外しました。計5枚はかなりの重さだった様です。 その他の物は、何時も通り夫が処理して捨…

バージョンアップした。

バージョンアップ出来た私のipodに、やっとONE OK ROCKの新しいアルバムが入りました。 今日から繰り返し聴き続けます。 毎日You Tubeに新しいライブ映像がアップされて、幸せを満喫しています。 それにしても元気がありすぎの4人です。 4人のPerformance…

値上がりの秋

今日、家計簿をつけながら解った事は、電気代が2割値上がりしている様です。 要するに4万円が5万円に値上がりしているように思います。 4万円になる前は3万5千円位だったのではないかと思います。 再生エネ発電促進賦課金なるものが生まれて、一気に5…

毎日がONE OK ROCKのライブ

皆が待ってたんだ。 素晴らしい。 You Tubeにアップしてくれて本当にありがとう。

車の運転

今日は車の運転の練習で、いつも通っている歯医者さん迄行ってみました。 次回の歯医者さん通いは、自分で運転して一人で行く積もりです。 明日は町中の方向に練習に行く予定です。 夫曰く「我が家は田舎で、明日行く店は郊外で、町中ではない。」ということ…

5年振りのAmerican girls 

今回のライブは、日本語版で歌われている様です。 なので、日本のライブもそのままでいけますね。 Americangirlsは日本のライブでは演奏はしていないと思いますが、海外では大いに盛り上がっていた曲でした。 今回、多分5年振りの演奏になると思いますが、…

AUSTIN TXのライブ映像

日本時間9月20日の、午前中のAUSTINでのライブ映像が、早You Tubeにアップされています。 嬉しすぎる映像で、朝からずっと見続けています。 普段、年寄りなのでSNSのない所で暮らしたいと、ブログに書いて愚痴る私ですが、こういう時は、プレステに繫がっ…

台風が

一昨日お墓参りに行って、「暑さ、寒さも彼岸まで。というのに、もうすぐお彼岸やけど何時までこの暑さ続くがやろう。」と、話したばかりでした。 台風が厳しい残暑を一気に追い払ってくれたようです。廊下に出ると、部屋よりも廊下の方が涼しく感じます。 …

台風の被害

強風で洗濯物干場の塩ビの波板が飛びました。 幸い、東隣の駐車場では無く、西隣の広い何もないお庭に飛んでいました。 良かったとは言えませんが、不幸中の幸いです。 半分残った波板も、この際取り外す積もりです。 これから来る台風は、昔よりも強い台風…

強力な台風が

台風が近づきつつある今朝、お墓参りに行ってきました。 子供達の休みが重なる日が今日しかなかったので、まだ彼岸の入りはしていませんが、今日になりました。 なるべくまだ、台風が遠くにあるうちと思い、8時前に出発しました。 海沿いにある墓地の防波堤…

ENを聴く

ENを聴きました。 TAKAさんとTAKUYAさんとガーシーさんとのフリートークで、TAKAさんがENを聴いて涙が出たと言っていたので、聴きました。 以前から、時々は聴いていましたが、切実な歌詞が胸に刺さりすぎて、少し距離を置いていましたが、今回久し振りに聴…

後3日

ONE OK ROCKは北米ツアーが、後3日後になりました。 チケットがSOLD OUTの会場が3分の2だそうです。 他の会場も、当日には埋まるのではと想像します。 楽しみです。 Your Tears are Mineは、ToruさんのGuitarソロが入ると想像します。 話は変わりますが、…

AERA来たる

AERA来ました。 買った事も、読んだ事も、手にした事も有りませんが、今回はTAKAさんの表紙につられて購入しました。 コレ誰?とツイ言ってしまう程の、美しい人になっています。 インタビュー内容も良かったです。 新しいアルバムの発売に於ける一連のコメ…

まだまだ暑いです。

もうすぐお彼岸ですが、日中は32度を超え、夜も部屋の温度は26度から27度あってエアコンが付きっぱなしです。 お風呂掃除からトイレ掃除、久し振りに階段下の物置を整理整頓して、大汗をかきました。 今年は電気代が跳ね上がりましたから、暖房は、灯…

Your Tears Are mine

YourTears Are Mine を聴く。 You Tubeで和訳されているのを、集中的に聴いています。 歌詞が1番気に入りました。 私はラブソングだと、捉えましたが、ROCKINのインタビュアーさんはメッセージソングと捉えていました。 男性が聴くとメッセージソングになっ…

international版来る

パソコンに取り込んで、ipodに入れるのに苦戦しています。 勿論、息子がやっています。 私は横で見ているだけです。 19日からのツアーに向けて、4人共もうアメリカにいるのでしょうか。 楽しみですね。 ワクワクです。 ライブの模様がYou Tubeにアップさ…

テレビが来た。

金曜日にアマゾンに注文したテレビが土曜日に届きました。 予定では16日発送となっていましたので、ビックリですが、テレビ大好き人間の夫としては嬉しいサプライズです。 息子に設置を頼んでいましたが、抱えたらとても軽かったので、私がそのまま2階に…

LUXURY DISEASE来る

MAD WORLD を聴く。 ONE OK ROCKのTAKAさんの言葉として、尾崎 豊さんのことについて、今迄コメントしているのを見たことが、私はありません。 なのに、あんなにリアルタイムで尾崎豊を聴いていたのかと、驚きました。 TAKAさんが15歳の時は、尾崎豊さんは…

テレビを買う。

夫の部屋のテレビが昨日壊れました。 なので、今日ベスト電器にテレビを買いに行きました。 ベスト電器店は、20万円を超えるテレビがずらっと並んでいました。 0が1個多いです。 見ただけで店を出て、行く予定のないイオンに行く事になりました。 イオン…

車の運転

約3年ぶりに車の運転をしました。 70歳を前に、仕事もしていないので、車は要らないと思い処分して3年、ずっと夫にアッシーさんを頼んでいましたが、来月、夫が今度は右目の白内障の手術をすることになり、ヘビースモーカーの夫は入院が出来ないので、術…

台風一過

まさに台風一過と言われるような、素晴らしいお天気でした。 明日は久し振りにお布団干しをしようと思います。 昼間鳥手羽元のスープを、3時間以上掛けて作ったので、お昼寝ができませんでした。 なので今、とても眠たいです。

何故か便秘

何時もの体重より2kgオーバーで64kgになってしまいました。 本来ならかなり落ち込むところですが、今日の私は違います。 「美味しいものを一杯食べて元気になるぞー。」と自分に言い聞かせました。 牛乳と、ヤクルトと、ヨーグルトを、朝一度に食べないと…

ピノ、★2個入り

いきなりピノに★が2個も入っていました。 何かいい事あるかな? 台風が明日未明北九州に最接近するそうです。 思ったよりも北の方に進路をとりそうで、高知県にとっては最悪な事態は避けられそうです。 TAKAさんが、本格的に行動し始めて、チェックが追いつ…

RYOTAさん

今日はONE OK ROCKのRYOTAさんの誕生日です。 めでたい。 益々男前っぷりが光っています。 昔のインスタで、カメラに向かって「俺ここ、住めるかも。」と笑顔で言ってましたが、笑顔の先に奥様がいらしたとしたら、それってプロポーズだよね。 カナダの大自…

エンゼルス辛勝。

今日は、大谷選手が投げる日だったので、テレビにかじりつきました。 とは言っても、テレビの前でじっと座って見るという事は、ドキドキして見れないので、食料庫と、冷蔵庫を整理整頓掃除をしながら応援しました。 途中、昼食を作って片付けをした後、床下…

値上げの秋

マーガリンが218円から299円に値上がりしました。 これは37%の値上がりです。 こんなにも上がるんだとびっくりしました。 食用油も同じ位?それ以上に上がりました。 全ての食品が想像以上に大幅の値上がりとなって、大変な時代に突入しようとして…

ハイドさんヘ

気づいてほしいこと。 昨今、反日団体と認定された日本のテレビ局等マスコミが、毎日、朝から一押しのKpopニュースを垂れ流しています。 テレビ、マスコミに媚びない日本のバンド文化は彼等にとって目障りです。 なので、あの手この手でそれを潰す。 声出し…