LUXURY DISEASE来る

MAD  WORLD  を聴く。

ONE OK ROCKのTAKAさんの言葉として、尾崎 豊さんのことについて、今迄コメントしているのを見たことが、私はありません。

なのに、あんなにリアルタイムで尾崎豊を聴いていたのかと、驚きました。

TAKAさんが15歳の時は、尾崎豊さんは、この世に存在していませんが、歌は生きていました。

私は35歳の頃、リアルタイムで尾崎豊さんの歌を聴いていて、コンサートにも広島と愛媛に2回行きました。

その時思ったことは、14歳の時に出会えていたら良かったのにと思いました。

TAKAさんはまさしく、15歳の時

「15の夜」を口ずさんだと歌っています。

あの頃、TAKAさんの目つきが、誰が見ても明らかな変化が有りました。

maroreenaさんと言う方が「Nobody’sHome」という動画で見事に表現されています。

その頃何があったのかは、かなり後になって知ることになりました。

この歌の歌詞は美しくポジティブです。

セカンドバースデーとはリセットして、1からやり直す為に立ち上がった日でしょうか?

世界中に散らばっている愛を見つけた日って、美しくて、優しい表現で、心が丸くなるような気がしました。

アルバムは、今日来たのでまだ全部は聴けていませんが、気に入りました。

この本は、1988年12月1日に発行されました。TAKAさんが生まれた年です。
f:id:choko_usagi:20220910234016j:image


f:id:choko_usagi:20220910234053j:image