TAKAさんのインスタライブ

昨日は、TAKAさんのインスタライブが有りました。

熱く語っていました。

リスクを恐れない人です。

頭が下がります。

私自身は、35歳の頃は、子育て真っ只中でした。

舅、姑との子育て戦争の中、自分の事で精一杯でした。

世の中の事に関心を持つ暇は有りませんでした。

7人家族の掃除、洗濯、御飯炊、3人の子育て、正社員としての仕事、学校関係の役員、少年サッカーチームの世話役等、本当に大変でした。

今でも思います。

何故、あんなに頑張れたんだろう?

尾崎豊の歌を、あの頃は聞いていました。

オークマンで聞いていました。

戦闘モードに身構えていました。

 

TAKAさんは、偉いです。

私が、もし40年若かったら、「ついていきます。応援します。」ではなく、TAKAさんがバッシングを受けたら、前を切りたいと思いますが。

私は兎年です。

72歳です。