2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Brisbane のライヴ映像が本当に凄い。

Brisbane でのONE OK ROCKのライヴ映像が凄いです。何回見ても、聞けば聞くほど素晴らしいと思います。 会場のお客さんの盛り上がりが半端ないです。絶えず一緒に歌っていて、TAKAさんも、それの上をいく力強い歌声で答えていて、喉の調子も、体調も良かった…

ONE OK ROCKのYouTube

今日、ONE OK ROCKのthe beginning の、eye of the storm japan tour での 映像がYouTubeにUPされました。 wastednight change に続いて第3段ということですね。 ONE OK ROCKとして、動きがあるということは、とても嬉しいことですよね 熱く、見守り続けて…

来た❗ついに来ました。

EYE OF THE STORM の、Ble-rayが、今日来ました。早速見ました。と、言いたいところですが、まだ半分しか見ていません。 途中から、夕食の準備に掛かったので、半分しか見ていません。その後も色々と家事が、だらだらとあって、見るのは多分夜中御風呂にも…

メーヴェが飛んでいる

ナウシカのメーヴェが飛んでいるYouTubeを見ました。凄いの一言です。実際に目の前で見たら、どれ程の感動でしょうか。 憧れから、本当に実現させてしまうなんて、凄いと思います。 北海道観光の目玉にしたらどうでしょう。 北海道観光の観光コースにして、…

eye of the storm のblu-ray

明日、ONE OK ROCK の eye of the storm のブルーレイが、届く予定です。 今日は、wastednights に続いて、change の videoも公開されました。思い出が甦って、わくわくします。 YouTubeで、きょんびぬさんの、オンラインライヴの感想を見ました。 流石でし…

安部川餅と磯辺焼き

今日は、久し振りにお餅を焼いて食べました。 毎年、御歳暮でお餅を頂きます。 去年頂いたお餅が、まだ、冷凍室に有ります。 私は、焦っています。早く食べないと、今年の分が来てしまいます。 夫が、食道がんになる前は、大好きで毎日お雑煮を食べていまし…

舟和の芋ようかん

今日、いつもの郊外のスーパーで、舟和の芋ようかんが、売っていました。 東京に行った時は、おみやげに、必ずと言っていいくらい、買って来て貰います。なので、5本入を一箱買いました。 本当に素朴な味で、とてもおいしかったです。昨日は、息子の誕生日…

美しい秋

秋の日射しが、南天のゆらめく小枝と、ひらひらと戯れています。窓から見える青い空と、明るい日射しとはうらはらに、窓から入ってくる風は涼しく、まさしく秋真っ只中のようです。私は、前々日の、久し振りの多目の雨が止んだら、一気に秋が深まると予測し…

討論会

私は、今日、アメリカ大統領選挙の、テレビ討論会を2回、同時通訳のYouTubeを見ました。 トランプさんを、真面目に応援しているので、スルーするわけにはいけません。 真剣に、2回見ました。 見た感想は、トランプさんは、冷静だったと思います。一方、バ…

久し振りの結構な大雨

今日は、久し振りに朝から、洗濯をすることをあきらめる雨が降っていました。 雨は、止むことなく、時折、そこそこ、激しい雨で、今日は、昼食は外食にしたので、私は、掃除、洗濯、ご飯薪、をすべてスルーしました。 昼食でお腹が張りすぎて、家族皆が夕食…

バイデンさんのこと

今、YouTubeで、バイデンさんの犯罪についての映像を見ました。もしも、この映像が本当だったとしたら、バイデンさんは、大統領選挙で勝利者になっても、そのあと、逮捕されたりはしないのだろうかと思います。 そのためにも、トランプさんには、是非とも再…

ミッドナイトスワン

ミッドナイトスワンを観に行きたいと思いますが、足がなく困っています。 私は、映画は、大体一人で観に行きます。 今までは、「ちょっと行ってくる。」という感じで、一人で出掛けたのですが、今は足がありません。 夫に映画を観に行こうと誘ったら、速攻断…

体温計によって体温が違う

電子体温計で計ると、どうも、水銀式の体温計で計るよりも、1℃〜0.8℃位高いように思います。娘が、10月9日の、急に冷え込んだ翌日、風邪をひいたかもと言って、体温を計ると37.5℃あって、その日はかぜ薬を飲んで寝ました。土、日、と、まぁまぁ安静に過ごし…

夫、こたつを出す。

今日の最高気温は、26℃の予報が21℃しか上がっていませんでした。 昨日は、予報が19℃で、実際には17℃でした。 なので、夫は、一気に秋を通り越して、冬モードに入りました。 半袖のTシャツに、長袖のネルシャツを着て、その上に、フリースのジャンバーを着て…

インフルエンザの予防接種

夫は、早々とインフルエンザの予防接種を、してきたそうです。 なんでも、今年は無料だったそうです。 私は、病院が嫌いで、薬等の類いを、自分の体の中に入れる事を、なるべくやりたくないので、予防接種は、たとえ無料でもしません。 勿論、コロナのワクチ…

半袖のワンピース

今日は、娘のラッキーメニューが、マカロニグラタンだったので、朝一にマカロニを、近くのスーパーに、歩いて買いに行きました。 やっと、歩いて帰って来ても、汗を掻くことがなくなりました。我が家では、夫以外は、まだまだ半袖です。 勿論、道行く人、す…

脱力

ONE OK ROCKのオンラインライヴの映像配信が終わりました。今日も、朝から2回見ました。2回目は、テレビには写らなくて、スマホで初めて、1回も画像が止まる事なく見ました。 ファミリールームに飛ばすと1分位で固まりました。何回もやり直しして、やっ…

ONE OK ROCKのオンラインライヴを10回見て、思ったこと

The Beginning の、始まり、TAKAさんの目が、赤く、光る物がありました。多分、こみ上げる物が有ったのではないかなと思いました。c.h.a.o.s.m.y.t.h は、聴けばきくほど、TAKAさんの切ない想いがあふれ出て、私は、胸が痛くなります。 マッシュアップは、音…

トランプさん頑張れ。

今日のお昼のワイドショーで、トランプさんの悪口オンパレードショーが、開催されていました。 なんでも、アメリカでも、大統領選挙が、トランプさん対バイデンさんではなく、トランプさん対マスコミだとか、マスコミは、どんな手を使っても、トランプさんの…

生きてくれ

生きろ。ではなく、生きてくれ。でした。 TAKAさんらしい、優しい言葉を、強く伝えていたと思います。 素晴らしい歌声と、演奏と、みんなを元気にする笑顔と、本当に感動しました。 パワー受け取りました。 普通の人の私は、取り合えずは、家族の健康を気づ…

生きろ。

ONE OK ROCKのオンラインライヴの中で、TAKAさんが、強く、言っていました。 もう、充分に生きて来た、今の私には、強く胸に刺さるメッセージではありませんが、今まさしく、もがいている若い人には、力強いメッセージだったのではと思います。 「愛している…

ONE OK ROCKのオンラインライヴ

ONE OK ROCKのオンラインライヴが、無事、テレビの大画面で、見れました。 画面は、とても綺麗でした。 唯、6時45分位迄は、我が家では受信の状態が悪く、◯印がクルクルまわって、画面が固まりました。何回もやり直しましたが、何回も固まりました。なので、…

直前のインスタライブ

が、あると通知が有ったので、画面をそのままにして、待っていましたが、まだはじまらないので、先にブログを仕上げようと思います。 仏オープンの女子決勝を見ながら、YouTubeでONE OK ROCKを聴きながら、ONE OK ROCKのインスタライブを待ちながら、ブログ…

台風が逸れますように。

台風14号が、関東には、あまり影響がないと、ニュースで流れていました。よかったです。 大きく東に逸れたようですね。本当によかった。 でも、油断は禁物です。消滅するまで見届けます。 しかし、練習には、影響があったかもしれませんね。がんばれー。ONE …

台風の雨

雨がしとしと降っています。 本来なら、秋の夜長の雨のしとしとは、秋らしくて大好きなのですが、今はそんな事は言ってられません。 天気予報を見ると、大部逸れては来てますが、油断は禁物です。さらに、大きな念を送りたいと思います。 更に大きく、東に逸…

eye of the storm

大変です。 台風14号が、ONE OK ROCKのオンラインライヴコンサートが、開催される10月11日、まさしく、開催される千葉上空にあるとの予報が出ています。 大変です。 全身全霊、強烈に念を送ります。 台風が、大きく東に逸れますように。トランプさんは、今は…

バリカンを、使った感想は?

昨日、バリカンで、髪を切りました。 5分と掛からず、さっぱりしました。 夜、御風呂に浸かる前に、御風呂場で、服を脱いでバリカンで、髪を切りました。 あっという間に髪の毛の量が半分位になり、すっきりしました。 思っていた以上に簡単でした。 注意す…

さつまいもがおいしい季節

さつまいもがおいしい季節になりました。 今年は、値段もあまり高くなく、まぁまぁおいしいと思います。 さつまいものレモン煮、焼き芋、芋天、大学芋、豚汁等、メニューも多種あり、主婦としては、嬉しい食材です。 そのかわりに、カボチャが、イマイチに思…

鬼滅の刃22巻を読む。

おもしろいと思います。 もう結末が解っている話しですが、23巻が出る迄待とうと思います。今日は、息子の誕生日でしたので、美味しいお気に入りのケーキ屋さんに出かけました。 ケーキ屋さんの前に、電器店に行き、バリカンと、10月11日のONE OK ROCKのfiel…

トランプさん、コロナに感染。

トランプさんがコロナに感染したそうです。 これは、本当に大事件です。 大統領選挙を、1ヶ月後に控えて、大変な事態になってしまいました。 私は、トランプさんの応援をしているので、とても心配です。 遠くからですが、心からの強い念を、お送りしたいと思…