安部川餅と磯辺焼き

今日は、久し振りにお餅を焼いて食べました。
毎年、御歳暮でお餅を頂きます。
去年頂いたお餅が、まだ、冷凍室に有ります。
私は、焦っています。早く食べないと、今年の分が来てしまいます。
夫が、食道がんになる前は、大好きで毎日お雑煮を食べていました。
御歳暮で頂いたら、その日から食べて、お正月迄お餅が、もつか心配しました。
今は昔のお話しです。

今日、いつものスーパーから、御歳暮のカタログが送られて来て、もうそんなシーズンなのだと、あらためて思いました。
毎年、何を贈るか、本当に悩みます。悩みますが、悩んで贈る派です。
姪や、甥に、贈る時は、お返しは要らないと言ってます。
贈って来るであろう人に贈っています。
今年も、頭を悩ませながら何かしらお贈りしようと思います。今日は、これ迄。
なんとなく疲れを感じさせる1日でした。