検査結果異常なし順調です。

今日は、朝早くから、夫の車で、医療センターへ行きました。
予約時間は、8時15分でしたが、車で5分もかからない所ですが、7時45分に家を出ました。
思った通り、大分待ちました。
正式な予約時間は、8時30分で、実際に診察が始まったのは、9時30分位でした。
が、内視鏡での検査が、以外と早く終わりました。
検査の結果、異常がなく、手術の必要性もなく、従って入院も無くなりました。これは、本当に有難い事です。感謝ですね。
先生のお話では、食道癌を患った人は、更なる癌になりやすいとのことです。
毎年の定期検査をすること。煙草を止めること。等のお話が有りました。。
定期検査は、掛かり付けのお医者さんがやってくれているので、心配はいりませんが、タバコを止めることは出来ません。一箱が500円になった今も、1日二箱吸っています。本人曰く「煙草を止めて、数年長く生きるより、好きな様に生きて早く死んでも構わない。」とのことです。
しかしです。今日は、お医者さんに「肺癌になりますよ。」と、きつめに言われていました。
勿論、本人には効き目のない言葉です。
私は、思います。私は、きっと長生きすると思います。今日、お医者さんが言うには、お酒、タバコは駄目で、緑黄色野菜を食べることとかは、良いそうです。
私は、すべてクリアしています。
ストレスも、あまり感じない性格ですし、今現在持病もなく、飲まなくてはいけない薬も有りません。なので、私は、きっと長生きすると思います。
長生きしたくないと、嘯く夫と、きっと長生きするに違いないと想われる私との誤差が、私がひとりで生きるであろう月日になります。気が重たくなるテーマで、目を反らしていたい事ですが、このブログのテーマが、終活なので、これは真剣に心に留め置くべき事です。
今日は、ipodを持参して、ヘッドホンで、ONE OK ROCKの音楽を聴きながら、夫に付き添いながら、ふと、そんな事を考えました。

久し振りに医療センターへ行ったので、ドトールで、新商品のサンドイッチと、チョコワッフルを昼食に買って帰りました。