トランプさん

アメリカ大統領として、戦争をやらなかった、初めての大統領だそうです。

私は、トランプさんを、何となく好い人そうと感じて好きになりました。
そして、イランと戦争を起こさなかったことで、私は、トランプさんに対する認識を改めました。何となく好い人から、素晴らしい人に変わり、今は、偉大な人に変わり、大好きです。
それからずっと、トランプさんを、真剣に応援しています。トランプさんは、偉大な方です。

アメリカに正義は、存在しません。世界中の人が憧れた、民主主義も、freedomという、美しく胸に響く言葉もなくなりました。残念です。

日本は、戸籍制度を死守して、アメリカの様な、いい加減な投票用紙が、発生しないようにしなくてはと思います。

毎日、外国人の凶悪犯罪のニュースが流れています。いつの間にかこんな日本になっています。
嘆かわしいことこの上ないです。
私が、子供だった頃、家に鍵は着いていませんでした。夏の暑い夜には、家の三方を開けっ放しで、蚊帳を吊って寝ていました。
本当に困ったことです。

今日、夫が、夜8時頃二階から降りて来たので、「御風呂に入るが?」と、聞くと、「ううん。あんまり早く入ると、入ったことを忘れるから、入らん。」と、言いました。夜寝る前に、御風呂に入ったかなと、考える時があるそうです。

笑えません。大笑いしましたが、笑えません。