2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン撃破

なでしこJAPAN完勝です。 4対0素晴らしい。 決勝トーナメント進出です。 素晴らしい。 又、エンゼルスはやっとの感じで、3連敗は免れました。 大谷選手は、フォアボール連発でした。 ウォードさんは、顔面骨折だそうです。 ホントに大変です。 8月には7…

読書中です。

大分前に注文していた本が、やっと届きました。 アマテラスの暗号以来、歴史に興味が湧いています。

ビギンに行く

今日は、夫の誕生日のお食事会ということで、夫の希望に依り、ビギンにお好み焼きを食べに行きました。 相変わらず美味しかったです。 ここのお好み焼きを食べてからは、私は自分でお好み焼きを焼かないことにしました。 お好み焼きを食べたい時は、ビギンで…

大谷選手の神話が始まる

今日中に、どうしても書いて置かなければならない事です。 大谷選手は、今日のダブルヘッダーの第1戦で投手として、MLBに於いて初の完投、完封勝ちを収めました。 それも、1安打3四球の勝利です。 そして第2試合では、なんと、ホームランを2本も打って…

VS

今日はONE OK ROCKと、マイファスの、11月14日の東京ドームコンサートの申込日です。 PM7時からです。 しかし、私は残念ながら今回は見送りです。 行く氣満々でしたが、このところの夫の健康状態を鑑み、見送ることにしました。 「この頃、ちょっとなに…

Stadio san siroにてのONE OK ROCK

今日は、ヨーロッパツアー最終日の、Stadio san siro にてのコンサートのfull動画がアップされているのを見つけました。 TAKAさんの声は、どこまで元気なのでしょう。 本当に気合いの入った素晴らしいパフォーマンスだと思いました。 感動しました。 それに…

ケーキを買いに行く

今日は、午後に昼食を済ませてから、ケーキを買いに行こうかと、予定していましたが、夫が10時半頃に、2階から降りてきて、「ケーキ買いに行こうか。」と、言いました。 「えっ、午後に行くがやないが?」 「いや、もう行く。」 「野球済んだが?」 「う…

誕生日

今日は7月25日.夫の誕生日です。 ケーキを、何処のケーキ屋さんに買いに行こうか?と聞くと、息子が明日休みなので、「今日にようばん。明日でえい。」と、言いました。 私は、昨晩というか、今朝の1時頃、夫に「お風呂入ってないね。」と、起こされるま…

雨雲急接近

今日は、朝から正午まで雨でした。 正午に一度止みましたが、洗濯物を干すのは思い止まりました。 それは正解で、すぐ又雨は降り始めました。 一時頃に雨は又止んだので、私は、おそるおそる洗濯物を干しました。 大丈夫かなーと思いながら干すと、夫が「カ…

ヨーロッパツアー完走です。

今日、無事に、ONE OK ROCKがヨーロッパツアーを、大成功の元完走しました。 本当にお疲れ様でした。 そして、おめでとうございます。 偉業を達成しました。 本当に素晴らしいと思います。 世界はONE OK ROCKを必要としています。 今回のツアーではっきりと…

燕の旅立ち

今朝7時前に、花に水をやっていると、鳥の鳴き声が、にぎやかに聞こえて来ました。 ふと目線を送ると、燕が1羽、隣の駐車場の前の電線に停まっていました。 その隣の家の前の電線にも、3羽停まっていました。 そろそろ燕が旅立つ頃になった様です。 そう…

梅雨明け

やっと梅雨明けです。 週間天気予報は、晴れマークが列んでいます。 気温は31℃から33℃です。 暑そうです。 近頃は歩いてのお買い物は行けません。 暑すぎて、帰り道にちゃがまると思います。 年なので無理は禁物です。 今年の夏の節電対策としては、夕食…

3連勝です。

ヤンキースに3連勝です。 大谷選手に対して、ヤンキースは、まるで甲子園の松井秀喜を思わせる、4回もの四球を与えました。 なのに3連敗です。 みっともない無様な負け方です。 ヤンキースのファンは、プライドが高そうなのに、こんな負け方をして、きっ…

稲刈り

高知県では、早稲刈りのニュースが流れていました。 雨が少なかったので少し不作ですが、米の品質は良さそうとの事です。 お米が年2回穫れるというのは、良いことと思います。 ロシアがオデッサを攻撃したそうです。 オデッサはウクライナの港で、小麦の輸…

大谷選手のホームラン

なんと、3連チャンでホームランかっ飛ばしました ヤンキースは、今、東部地区最下位だそうです。 三たても夢ではないかもです。

パリにてのコンサート

7月13日のパリにてのコンサートは、何回聴いても、飽きることなく素晴らしいと思います。 寝る時間を割いて見続けています。 正式な音源ではないにも関わらず、こんなにも音が良いことが驚きです。 特にTAKAさんの声が、生々しく聞こえます。 時に優しく、…

暑い暑い夏が来た。

今日は久し振りに晴れました。 お布団を干すには少し躊躇する雲が、北西に有りましたが、日中は、干せば良かったなと思う上天気でした。 無事、2日分の洗濯物も乾き、トイレ掃除、玄関の掃除、洗面所と、お風呂と一氣に丁寧な掃除をしました。 お天気が悪か…

宝くじを買う

イオンに行った日、大安ということで、宝くじを出張販売していました。 声をかけられて息子が買いました。 息子が言うには、お財布をバッグに入れっぱなしは良くないとのとこです。 何でも布団に寝かせると良いそうです。 怪し気なネットの情報ですが、早速…

パリでのコンサート

バリでのコンサートの、full動画を見ました。 MUSEのツアーを1つキャンセルしたので、体調を心配しましたが、何の心配もいりませんでした。 声の調子も、動きも、氣力も絶好調に見えました。 良かったです。 ONE OK ROCKの熱量も凄かったですが、何より観客…

Ryuchellさん

ご冥福をお祈りします。 安らかに。 残された人の悲しみ、苦しみに寄り添いたいと思います。 踏み留まる事。

イオンにて

連日の夜更かしというよりも、朝迄ほぼ起きているので、イオンにお買い物に来たものの、眠たいです。 お買い物を済ませて、後は本屋で時間を潰す積りが、普段なら1時間位はあっと言う間に潰れるのですが、30分も持ちませんでした。 いざ休憩をと思い、辺…

スリッパのこと

私は外反母趾です。 なのでスリッパが足に合いません。 足に合うスリッパを見つけるのに苦労します。 最近、息子が気に入っているスリッパと同じ物の、サイズダウンした物を買いました。 サンダル状態のスリッパで、その日の内に、外反母趾で、飛び出ている…

行くぞ東京ドーム

待ちに待った発表が今日有りました。 11月14日。 行くぞと書いたものの、チケットが、軽井沢の時よりも当たる気がしない、弱気な私がいます。 大丈夫かな? ヨーロッパツアーも後8回です。 MUSEとのツアーが4回、自分達のツアーが4回、まだまだ油断は…

Stade de France

8日の Stade de France にての、Your Tears are Mine が、You Tubeにアップされて11時間で、約9000回視聴されています。 観客が、今迄で1番多いです。 広いスタジアムに、TAKAさんの、美しく、力強い声が、空を劈くが如く響き渡る様は、本当に素晴ら…

安倍さんの一周忌

心を留め置きして下さっているそうです。 高市早苗さんが、発起人だそうです。 そこだけは、信じたいと思います。 献花台を作ることを反対したり、鉄パイプを持ってうろついて、献花に来る人を脅している様ですが、共産党という党は、明らかに反日組織? 岸…

今日は七夕様です。

今年も曇っています。 ここ何年も、多分、ずっと、天の川は見えません。 星座の物語に興味を持つきっかけになると思います。 彦星と織姫星と、白鳥座のお話です。

省エネのサンタンダー

サンタンダー?、サンタンデール?にての、Renegate が、You Tubeにアップされています。 逆光線のせいなのでしょうか? 暗くて、見ずらい動画です。 しかし、音はまぁまぁです。 アップして下さった方には、有り難うと言いたいと思います。 確実に、20回…

バルセロナにて

バルセロナのコンサートの盛り上がりが凄いです。 一曲目から凄い大合唱です。 会場全体が、コンサートを精一杯楽しんでいる、そんな感じです。 昨日私が、アンコール曲で歌ったと書いた、Wherever you are は、アンコール曲ではなく、Your Tears are Mine …

バルセロナのサプライズ

You Tubeの動画を見ると、バルセロナでは、アンコール曲を2曲歌ったようです。 (翌日、バルセロナのコンサートの模様を、1時間位にまとめた動画を見ました。それによると、アンコールではなく、Your Tears are Mine の曲の前でした。何れにせよ大合唱は間…

ウインブルドンも始まる。

ウインブルドン始まりました。 初日からジョコビッチ選手登場です。 パリの暴動の事が、本当は心配でたまらないのですが、良い方向に向かうと信じ、先走って不安がらないようにします。 先ずはバルセロナの成功を念じています。