龍馬に大接近

今、ゴールデンウィークを挟んで、桂浜に立つ坂本龍馬銅像に大接近、とするイベントが有ります。

銅像の横に櫓が建てられて、櫓の上は坂本龍馬銅像の顔の高さになります。

そのイベントが始まって何年も経ちますが、一度も行った事が有りません。

車で5分で行けるにも関わらずです。

なので、今日行く予定でした。

今日は、4日連続の雨でした。

雨の日はイベントは中止です。

残念。

私は雨女です。

今週私は、魔のウィークにいます。

昨日は乾燥機を掛けに行きましたが、行く前に娘に百円玉の両替を頼み、準備しました。

なのに、その財布を忘れました。

そして今日はイベント中止です。

車の自賠責保険は間違っているし、今、訂正を代理店ではなく、直接東京海上に電話をして、訂正して貰っています。

毎年継続しているのに、何故免許書き換え時でないのに、いきなりゴールドがブルーに変わるのか?

不思議です。

間違いは今回だけでは無いので、直接東京海上に電話をして訂正をして貰っています。

ちゃんと返金される迄、頭に置かないといけないので憂鬱です。

今日は、朝顔の種と、矢車草の種を蒔きました。

花が咲かなくなった水仙を抜きました。水仙の葉は毒が有るそうです。