2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旭日小綬章

昨日は、綬という文字がどうしても出てきませんでしたが、今日は、嘘みたいにスッと表示されました。 何故なのか?解らないまま、放置です。 それくらい、衰えて行っているということなのでしょう。 今朝の事、年寄りのデジタル時代の積み残しが、話題になっ…

森進一さん春の叙勲おめでとうございます。

旭日小綬章だそうです。おめでとうございます。 我が家には、森進一さんのCDも、渚にてという本もあります。 平成2年出版の本です。 デビュー25周年記念出版とありますから、丁度、30年前の本ですね。 何を隠そう、ONE OK ROCKのファンになる、遥昔から…

るろうに剣心行って来ました。

今日は、予定通り、るろうに剣心を観に行きました。 誰も行かないと言ったら、バスで行こうと思ったのですが、息子と、娘が、付き合ってくれました。そうは言っても、映画に付き合ってくれたわけではありません。 私が映画を観ている間に、買い物をしたいそ…

明日は、るろうに剣心を観に行く。

そして、明日は、雨です。 天気予報が、見事に、明日は雨と言ってました。 映画を観るだけなので、雨が降っても別に何て事はありませんが、やっぱり雨か、と、自分の雨女振りを確認するだけです。明日は、夫は留守番なので、夫の昼食を済ませてから、午後か…

アクアパッツァと鯛の煮付け

今日は、昨日買ってきた鯛を、切り身をアクアパッツァに、アラを煮付けにしました。 流石に両方は食べれず、アクアパッツァを優先して食べました。 夫から「作りすぎ。」のお言葉を頂きました。(笑)子供達は、呆れて笑っているしかない状態です。 美味しそう…

リメイクした。

昨日は、ワンピースのリメイクが、朝方4時頃迄掛かると思いましたが、実際には、朝方7時迄掛かりました。うとうとして、8時に起こされたので、一時間しか寝ていません。 それでも、今日も、リメイク作品を二点仕上げました。UNIQLOのブラ付きタンクトップ…

今日は、本当に忙しいです。

今日は、新しくオープンしたイチゴイチエに、スイーツを食べに行きました。 結構気負って行ったのですが、10時に家を出たのは間違いでした。長蛇の列でした。 列に並んだ積もりが、店員さんに、「そこは、最後尾ではありません。」と、注意され、そこから…

TAKAさんのインスタライブ

又、見れませんでした。残念。 でも、もう2回視ました。 映画は、来週水曜日に行く予定です。 夫が行かないと言うので、バスで行こうと思ったのですが、娘が、イオンに買い物に行きたいということで、娘の車で行くことにしたのですが、息子も行くということ…

ズボンの補整

少し痩せて、ズボンのウエストが緩くなってきたので、今日は、その内の2本を補整しました。ウエストがベルトタイプのズボンは、後ろのベルト部分をほどき、6センチ程詰めました。もうひとつは、ベルトの部分を切り落として、幅広のバイヤステープを張り、…

忙しいです。

今日は、ONE OK ROCKの新曲、RenegadesのMaking#2が、UPされました。 プライマルのアーカイブも、まだ1回しか見ていないので、忙しいです。 幸せの、嬉しい悲鳴なのかな? #2で、RYOTAさんが、ベースを弾いている時の、TOMOYAさんと、TORUさんの、厳し…

緑が美しい季節です。

近くの山の緑が、日に日に緑が色濃くなっています。爽やかな風が、緑の命が芽吹く匂いを運びます。 順番に、各部屋のお布団干しをしています。 そろそろ衣替えもしなければと思います。RenegadesのMVを、何回も視ました。 TAKAさんの、力強い歌唱が、胸に響…

キャスターの失言

TBSのキャスターの人が、福島の処理水を、処理された汚染水と発言したそうです。 確信犯です。 困ったものです。 TBSと朝日、毎日、近頃はフジテレビも、日テレも、❓markが着いてます。 NHKは、昔は、自民党の広報なのかなと思っていましたが、いつの間にか❓…

Renegadesを何回も聴いて思ったこと。

何回も聴いて思ったことは、TOMOYAさんのドラムが、素晴らしく、耳に残ると思いました。何回も聴きたくなります。そして、何回も聴きました。本当に心地良いです。今日は、朝早くから町内会の、一斉の側溝の清掃が有りました。 清掃に参加した人に、ペットボ…

TAKAさんの誕生日です。

インスタに可愛い写真がUPされていましたのでおめでとうございますのメッセージを送らせて頂きました。 今日は、Renegades三昧な1日でした。 MVのこごのカットの意味を、より正確に、おこがましくも理解したいと思って、何回も視ました。 一番印象に残った…

池江璃花子さんの涙

今日も、チラッと、オリンピックを中止するべきとの意見を、のたまわっている人がいましたが、この期に及んで、どうしてそんなせりふをのたまわれるのか?本当に不思議です。オリンピック出場の、キップを手に入れた時の 、池江選手の美しい涙を見ていました…

ゆるパンダのネットの話題ch

ゆるパンダさんのYouTubeは、時々見てます。 乱暴な言葉使いでないのが、聞きやすくて見てます。 が、今回、小池知事の、「素手で闘う。」という言葉に対して、意味が解らないということでした。 素手で闘うということは、確たる武器を持たずして、闘わざる…

ONE OK ROCKのYouTubeるろうに剣心

今日は、ONE OK ROCKの新曲Renegadesの"Talk and Review"が、YouTubeに、UPされました。元気そうで、男前さんが四人揃って、とても絵になります。こんな感じでmessageを増やしてくれると、とても嬉しいです。新曲が待ちきれない。 アルバムが待ちきれない。 …

記念日

今日は、このブログの一周年記念日です。 メールでお知らせが有りました。 メデタイです。1年、とりとめもなく、ゆるく、なんとなく、文を綴りました。 又、今日からもなんとなく、ゆるく、始めたいと思います。今日は、美味しそうな春キャベツで、ロールキ…

松山英樹さんおめでとうございます。

マスターズ制覇おめでとうございます。 朝早く起きて見ていました。 一打差迄詰め寄られましたが、見事優勝しました。息が荒く、心配しました。 サッカー選手なら、あんな時は、決まってPKを失敗します。 松山英樹さんも失敗してしまいましたが、4打差が物…

酢豚

今日は、娘のラッキーメニューが、甘酢料理だったので、酢豚を作りました。夫が、何時もより美味しいと言いました。 筍が旬の筍だったこと、玉ねぎが新玉ねぎだったこと、甘酢が、作りたてではないこと、何時もは、筍や人参、しいたけ、玉ねぎ等、野菜を食べ…

go to travel

国が、7000円のクーポンをと言ったのに、我が県では、上限5000円、宿泊費の半額しか出ないそうです。 論外です。まぁ、もう少し様子をみたいと思います。UNIQLOの柳井さんの発言が、話題になっている様です。ヨーロッパでは、不買運動が始まっている…

Renegades

ショートバージョンのMVが、YouTubeにUPされました。 気合いが入っています。期待値MAXです。 早く、映画館で聴きたいと思います。旅の疲れも、今日、息子が整体をしてくれたので、とれました。が、やっぱり旅をすると太ります。一泊二日の旅で、便秘のせい…

リフォーム

今日は、暇だったので、息子から貰ったパーカーを、リフォームしてみました。 今回の旅行に着ていって、思いました。 これは重すぎる。計ったら1.2㎏もあり、着ていると肩が凝る域にあると思いました。 なので、長袖を肩からバッサリ切り落とし、バイヤス…

県内旅行2日目

息子の一言で、オーシャンビューの部屋を予約するのをやめて、お任せにしたのですが、運良く東の端の角部屋の、オーシャンビューの部屋に泊まれました。 角部屋なので、ベランダが広く、東の方にも出れて、山の端から昇る朝陽を、見ることが出来ました。 昨…

とんだ天気予報

明日は晴れと言ったじゃないですか? 明日は晴れと言ったのに。 なんと、今朝起きたら、❓ あれ?今にも降りそうな、どんよりとした雨雲。そして、出発時間の1時間前、8時に、雨は降り始めました。オーマイガーーー 雨は、結局、一日中降り続きました。 幸…

明日は室戸岬

旅の支度もして、冷蔵庫の中もチェックして、準備万端です。 お天気も、ここ2、3日結構しつこい雨が降っていましたが、今日は、からっと晴れて、一気に洗濯物が乾きました。 時期的に、エアコンは付けないので、部屋干しも出来ず、洗ったままで置くしかな…

池江璃花子さんおめでとう。

池江璃花子さんが、白血病を克服して、東京オリンピック出場を決めました。 これほど、感動的なお話はありません。 本当に素晴らしいです。 本当におめでとうございます。 痩せた体つきに、水着が、本当の事を言うと、痛々しかったです。 しかし、その眼差し…

ゆで玉子ダイエット

息子が東京から帰って来て、明日からゆで玉子ダイエットをするというので、速効ゆで玉子を作って、テーブルの上に有ります。 昨日の夕食から、テーブルの上に置いて有り、早、3回合計21個を茹でました。 本当に痩せるのでしょうか?今日、YouTubeで、卵の…

TAKAさんのインスタライブのアーカイブ

昨日はONE OK ROCKの新しい会社が、立ち上がった日でしたね。 心配はしていませんでしたが、TAKAさんの、直接の力強いコメント、決意に、更に安心しました。 新しいアルバムは、多分年内発売は確実かなと 思いました。 ライブもあると思います。何が何でも、…

TAKAさんのインスタライブ配信

ラスト5分しか見れなかった。悔しい。 古着の着物のアイロン掛をしていて、見逃してしまった。悔しい。 アーカイブを見なくては。 古着の着物のアイロン掛は、まず、くず糸を取り除くことから、やらなくてはいけないので面倒です。でも、やりくさしで、何時…