記念日

今日は、このブログの一周年記念日です。
メールでお知らせが有りました。
メデタイです。1年、とりとめもなく、ゆるく、なんとなく、文を綴りました。
又、今日からもなんとなく、ゆるく、始めたいと思います。

今日は、美味しそうな春キャベツで、ロールキャベツを作りました。
昼寝が過ぎて、娘に起こされました。
夫が、今、お風呂入りゆうき。と、言いに来たとき、私は、返事をしたのですが、その後、不覚にも寝入ってしまった様です。

夕食時間の6時まで、50分、速効で炊飯器のスイッチを、早炊きで入れました。
キャベツをレンジでチンとして、考えました。
ロールキャベツは、間に合わないと。
レンジでチンしている間に、玉ねぎのみじん切りを炒め、パン粉、ナツメグオールスパイス、塩、コショウ、牛乳、卵を入れ、玉ねぎのみじん切りが、少し色づいたところでボールに入れ、手早く丸めました。

あらかじめ沸かしていた鍋にローリエを入れ、ロールキャベツを入れました。

ロールキャベツは今日の夕食には間に合わないと思い、ハンバーグを2個作り、ビーフシチューの残りで、煮込みハンバーグを作りました。
ロールキャベツは、春キャベツで作ったせいでしょうか?思ったよりかは、早く仕上がり、6時30分の夫の夕食時間には間に合いました。

今日は、夫も「昼うとうとし過ぎて、夜寝れんかも。」とのことです。息子も、夕食前につい寝てしまったということです。
春なので、みんな眠たい。そういうことにしておきましょう。