2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎再発

ヘバーデン結節とは、指の関節の軟骨が磨り減る病気です。朝起きて、朝食の後片付けをするべく、洗い物をしていると、右手の親指の第一関節に痛みが走りました。YouTubeで調べました。 直らないということなので、痛みを我慢するしか無いようです。右手の親…

岸田総理誕生

河野さん惨敗です。 議員票数は、3位で少なかったですね。 しかし、党員、党友の票数は断トツでした。この事から推測されることは、地方の党員、党友は、石破さんの時から、既に工作済だということなのでしょう。なので、マスゴミが自信を持って、国民の総意…

明日は総裁選

マスコミは河野さん押しです。 国民の総意も河野さんだそうです。今一ピンと来ませんが、どこの国の国民が、河野さん押しなのでしょうか。河野さん押しの陣営が、嘘のアンケートを元に、国民の総意を無視して、河野さん以外の人を選んではいけないと、自民党…

秋の衣替え

まだ少し暑さの残る日中ですが、夜は、もうすっかり秋です。私は、まだタオルケットですが、夫も息子も、中厚の秋用の羽毛布団に替わりました。私の部屋は、目下、ちゃんがらです。 自分の衣替えは、まだまだ先ですが、夫の衣替えの途中です。 息子が衣替え…

ミステリと言う勿れ9巻迄の感想

9巻迄読んだ感想は、面白いです。 はまりました。鬼滅の刃は、二度読みはしませんでした。 しかし、ミステリは違います。今、二度読みの途中です。ストーリーが解っているので、整君が引っかかった台詞の後の、コマの表情や、時間の流れなどが腑に落ちて、…

ミステリと言う勿れ8巻迄読破

ドラマ化決定だそうです。 菅田将暉さんだそうです。私は、漫画を読む時、頭の中で漫画が動きます。 頭の中でアニメーションになって、進行するのです。 なので、読むのが遅いです。そんな私の頭の中の主人公は、目下のところ佐藤健さんです、イケメンという…

ミステリと言う勿れを読む

今日は、息子がイオンの本屋で、頼んでいたコミックを買ってきてくれました。家事もそこそこに、読書に勤しんでおります。なので、ブログは無しです。

目下満腹です。

無事お墓参りも済ませ、予定通りBEGINでお好み焼きを食べました。 いつ食べても変わらず美味しいです。7月に行った時は、go to eart のクーポンが使えませんでしたが、今日は、使える様になっていました。美味しかったです。帰りにTSUTAYAに寄って、コミッ…

大谷選手45号ホームランを放つ

昨日は、ヒットも有りませんでしたが、今日は、打ってくれました。気分爽快です。 やっぱりスポーツは良いですね。 今日は打つか打たないか、ドキドキします。今日は久し振りに、高市早苗さんの、出馬表明の会見のYouTubeの視聴回数を計算すると、650万回…

栗ご飯を作る。

今日は、息子が、昨日、会社の人から栗を貰って帰って来たので、栗ご飯を作りました。栗の皮を剥ぐのに50分近く掛かりました。 30分水にさらすと、スマホのレシピに書いてあったのですが、最初の方の栗と、最後の栗とでは、水に浸かっている時間が、かな…

河野さん散る

日本端子と河野さんが、SNS上でざわついている様です。 残念です。 政治生命が終わるかもしれません。野田聖子さんにしても、日本の国会は、思っているより遥かに、汚染の度合いが酷い様です。 困りましたね。昔なら、こういう話しは表に出て来ないことなの…

レタス一個398円❗

昨日のブログに、レタス一個300円と書きましたが、今日は、400円になっていました。サニーレタスも同じく398円でした。 昨日、綺麗な大根が98円だったので2本買いましたが、正解でした。 今日は、198円になっていました。そんな中でも、私は…

台風一過

まさしくその言葉通りの青空でした。 午前中には、昨日の洗濯物があっという間に乾き、午後には、今日の洗濯物が瞬く間に乾きました。それと共に、残暑も戻り、日中は34℃迄上がりました。 しかし、今夜は19℃迄下がるそうです。今日は、娘のラッキーメニ…

河野さん失速

私が、あまり好きではない人達が、河野さん応援に、次々と名のりを挙げています。そのことにより、更に私の気持ちは、河野さんから遠のきました。頼るのは、夫婦別姓反対の高市早苗さんだけです。今日は、台風の影響で終日雨が降っています。 西部の方では床…

太郎とかたろう2020/8-23

河野さんは、太郎とかたろうで、男系男子について語っています。Y染色体が、本当に継承されているのか、DNA鑑定しないと判らないではないかと、暴言を吐いています。私は、ライブ配信を見ていて、この発言に驚きましたが、そんな考え方もあるのかと、スルー…

河野さん馬脚を表す。

靖国参拝を反対している河野さんが、隣国の国立墓地を、白い手袋をして、お参りしている動画が、YouTubeにUPされていました。これは、日本の国会議員として、正しい行いではないと思います。先の会見を見て、私は、河野談話に対して、一言で済ませた事に不満…

遠くの台風

台風は遠くに有るのに、雨が続いています。部屋干ししたので、ドライでずっとエアコンを着けていました。おかげで、今、少し喉が痛いです。 風邪を曳き掛けかもと思い、エアコンを消しました。今、外気は21℃です お彼岸が過ぎたら、残暑も消えると思います…

河野さん➕石破さん

今日のニュースでビックリなのは、河野さんと石破さんが手を組むとか。河野さんがそれをやると、河野さんは、終わってしまいます。国民の総意を無視して、二階さんが又、しゃしゃり出て来て、河野さんと石破さんを担いだら、自民党は終わりでしょう。麻生派…

誰が総理になるべきか?

SNSの界隈では、圧倒的に高市早苗さんに軍配が上がっているようです。対して、河野さんは、評判が駄々下がりだそうです。自民党が、国民の意見を無視して、河野さんを総理にしたら、選挙で勝てないと思います。河野さんの実行力が、違う方向に向かうと困りま…

河野太郎さんの出馬表明会見を見て

感想は、高市さんに負けたな。 と、思いました。ワクチン接種の功績を全面に述べていました。 認印廃止の事も、言ってました。 が、高市さんの出馬表明の会見に比べると、軽すぎる感がしました。河野談話に関する質問に対しても、たった一言で済ませたのは、…

高市前総務相の出馬表明が、凄い。

高市早苗さんの出馬表明会見のYouTubeが、1日で120万回超えです。これは凄い事なのではと思います。私の様に政治に興味が全く無い人でも、関心が向いた位なので、やっぱりかなという感じです。日本に、初めての女性総理が、誕生となるのでしょうか。 是…

高市前総務相の出馬表明を見る

高市早苗さんを応援すると、ブログに書きましたので、一応、出馬表明をYouTubeで見ました。 2時間もあるYouTubeを2回も見ました。首相の会見を見たことは、1度も有りません。 何かのテレビ討論等も1度も有りません。生まれてこのかた1度も有りません。 …

強い雨

此のところ毎日夜、雨が降っています。 今夜は特に強く降っています。 トタンの屋根を叩く雨の音で、テレビの音が聞こえないくらいです。台風はまだ来ていません。 13号、14号は中国に行くそうです。総裁選も気になる処です。私は、高市早苗さん押しです…

対面レジ無くなりました。

先週の金曜日に、ユニクロに買い物に行きました。 郊外にある、大型店が何店か集まった所です。ダイソーに買い物に行くのと、夫が、ユニクロで家用の半パンを買い増しすると言っていたので、イオンのユニクロではなく、そこに行きました。 イオンのダイソー…

白蟻駆除

5年と少し前、我が家は、白蟻にやられて家の半分くらい直しました。 5年後に又白蟻駆除をしてくださいとのことだったので、今日、やって貰いました。雨の日は出来ないとの事で、頼んでから3週間位待ちました。 無事済んで良かったです。 5年前の薬が効い…

細見さんとトシローさんの事

後藤さんに、どんな風に言われて、あんな事態になったのでしょうか?分別が在るべき年齢です。アメリカのミュージシャンは、共和党支持者、もしくは民主党支持者であることを、積極的に表明します。 そして、そういう大会に参加して、自分の主張を言うのはあ…

パラリンピック閉会する。

パラリンピック閉会式もサーカスのショウそのまんまでした。 足長ダンサーが出てきたときは、まじ、笑いましたね。 ダンサーの衣装が汚いモップを纏っていたり、使い捨ての100均の紙モップを纏っていたり、色の組み合わせが、センスの欠片もなく、本当に…

祝43号ホームラン出ました。

出ました。昨日、私は、明日は打ってくれるとブログに書きましたが、本当に打ちました。おめでとう❤43号ホームラン。パラリンピックのバスケットは熱戦の末、惜しくも銀メダルに終わりましたが、日本人選手に涙は有りませんでした。 アメリカの選手の人達…

大谷選手9勝おめでとう🎉😉❤

大谷選手が、ホームランを打たれて、2点取られましたが、その後をしっかり押さえて、9勝目を挙げました。ヒットは打ちませんでしたが、今日はピッチングに重きを置くべき日だったと思うので、問題なしです。きっと明日は打ってくれると思います。大阪なお…

菅首相不出馬

昨日、ニュースでは出馬すると言っていたと思いますが、今日は出ないそうです。私は、高市早苗さんに期待したいと思います。 何となくですが、女性としての底力を感じます。 今の時代を乗り越えるには、開き直って「だから何?」と言える人がいいかなと思い…