菅首相不出馬

f:id:choko_usagi:20210903223348p:plain
昨日、ニュースでは出馬すると言っていたと思いますが、今日は出ないそうです。

私は、高市早苗さんに期待したいと思います。
何となくですが、女性としての底力を感じます。
今の時代を乗り越えるには、開き直って「だから何?」と言える人がいいかなと思います。

こんなことを書くと、政治に興味が有りそうに、思うかもしれませんが、そうでは有りません。
選挙も、もう何十年も行ってません。
が、しかしです、高市早苗さんが、総理になって選挙をするとしたら、私は、今回選挙に行くかもしれません。

今日は、1年振り位に、ピアスを着けました。
出掛けるというのではなく、ピアスの穴が塞がらない様にするためです。

元々そういうものが、あまり好きでは無いのですが、人生長く生きると、そういうものを身に付けて、出掛けることが必要な時もあって、服の色に合わせて、最低限の物を揃えました。
勿論本物ですが、体して価値は有りません。

残念ながら、娘も、アクセサリーは全然、全く身に着け無いので、あげると言っても喜びません。
娘は、ピアスの穴を空けていません。
なので、タンスの肥やしになっています。

この写真は、娘の手作りアクセサリーです。
私への誕プレです。
一杯タンスの肥やしです。