誰が総理になるべきか?

SNSの界隈では、圧倒的に高市早苗さんに軍配が上がっているようです。

対して、河野さんは、評判が駄々下がりだそうです。

自民党が、国民の意見を無視して、河野さんを総理にしたら、選挙で勝てないと思います。

河野さんの実行力が、違う方向に向かうと困ります。

菅首相は、高市さんを大臣にしませんでした。
高市さんとは、違う考えだということなのでしょう。

国を守るということに関して、菅首相は、希薄のように感じられ、中国に売り飛ばし兼ねないとの懸念も有りました。

そして、その菅首相は、河野さんを応援するとのことです。

自民党議員の皆さん、河野さんでは選挙は勝てません。(笑)

菅首相は、コロナ対策を評価されていましたが、元々は、菅首相が、外国からの入国を緩めたせいで、爆発的に感染者が増えて批判されました。
国民に、自粛、自粛と言いながら、外国からの入国をゆるゆるにしたことを、大分批判されて、元に戻しました。
辞めるとなって、これを評価すると言う人は、この事を早忘れたのですか?

デジタル庁を論議しないで作ったせいで、国民の、望んでいる物とは程遠いデジタル庁になってはいませんか?
国民を監視する為の物になっているだけの様に見えます。

大臣の資質が問題です。