大にぎわいの家電器店

今日は、お昼を、久し振りに外食にするべく、お寿司を食べに行って来ました。
賑わっておりました。
その後、電器店にも行って来ました。
広い駐車場が全部埋っていました。ガードマンさんが、忙しそうでした。
6月は、それでなくても、ボーナス商戦で忙しい時期だと思いますが、それに、定額給付金が、重なって、大忙しということになるといいですね。
世の中のことや、政治のこと等、全く興味のない私でも、コロナ感染者が、実は、大騒ぎした割には、とても少なかったということを、知っています。
実際には、ニュースで発表している数字の4割位が日本人で、より少なかったということ。
その状況で、果たして、ロックダウン並の自粛が必要だったのかなと、普通に、疑問に思います。
速く、元通りの生活が、戻って来ますように。

今回も、テレビは、相変わらず、「大変だ。大変だ。」しか、言わなかったと思います。
不安を増幅するだけで、テレビを見る人に、ポジティブなメッセージを送ることは、なかったと思います。
ポジティブなメッセージを発信するということは、現政権を、肯定することになるので、言わなかったのでしょうか?

いずれにせよ、我が家には、なんの影響も及ばさなかったコロナ騒動のおかげで、給付金が貰えたので、早々に使って、景気回復に貢献したいと思います。安倍首相に、アザーす。