普通の人の普通な人生の晩年の、つぶやき

このブログの副題といえば、こんなところかなと思います。
梅雨時のせいで、朝から蒸し蒸し、じとじとで、エアコンフル稼働です。
洗濯物が干せない。
昔より、天気予報が、こまめに出て、一見便利そうですが、これが、ぜんぜん当たらなくて、余計にイラつきます。
私の、空を見ての天気予報の方が、余程当たります。主婦歴50年近くになると、そういうことかもしれません。

今日は、床下収納庫を掃除します。ナメクジが出て来ないうちに、今年は、塩水で拭いてみようかと思います。ゴキブリだんごの、残りも入れて置かないと。
我が家の床の色が、ナメクジの保護色みたいな色合いなので、大変なのです。
夜中、這い出て来たナメクジを、スリッパなしで、踏んづけてしまって、ギャッとなったことが、2回位あります。
なので、それ以来、流し台の上の電灯は、夜中もずっと着けたままです。
電気代云々は、言っていられません。

コロナ騒動で自粛、梅雨時でスカッとしない、こんな時は、せめて、念入りな大掃除で、バイ菌をやっつけるしかない。
バレーボールをする時に着ける、膝サポーターを着けて、頑張ります。

グラナダの完全感覚ドリーマー最高です。
upして下さった方ありがとう。