2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開のさくら

近くの公園のさくらが、満開です。 歩いて3分位の公園で、休みの日は、少年野球や、ソフトボール等をやってます。 近くのスーパーに買い物に行く時、少しだけ遠回りになりますが、桜を観ながら歩きます。 今しか観れませんから、なるべく多く観ていたいです…

明日で3月が終わります。

明日で3月が終わります。 速い。速すぎます。 まだ、今年の抱負も定めてない私ですが、はや、1年の4分の1が、過ぎようとしています。 家族旅行もすぐ間近になり、一応スケジュールは、色々立てましたが、何か、落ち着かない私がいます。 こんな時は、て…

整理整頓

今日は、流し台の上の棚の整理整頓をしました。灰皿の新品、三点を捨てました。製麺器も捨てました。手打ちうどんや、生パスタを、手打ちして、製麺器を通して麺を手作りしていました。 私が、家事、育児、仕事、PTAの活動、少年サッカーの役員等で、忙がし…

静かな夜です。

今日も、静かな夜が有ります。 今日は、大雨の中、お魚の美味しいスーパーに買い物に行きました。久し振りの大雨の中のお買い物です。 娘の今日のラッキーメニューが、ステーキだったので、美味しいお肉がある遠くのスーパーに買い物に行きました。 今は、美…

静かな夜

今日は、やけに静かな夜です。 息子が東京に出張しているせいでしょうか? 今回は、1週間という事で、私は、暇をもて余す予定です。(笑)息子が東京に生活の拠点を移したら、これからは、こんな感じの日々が続くのでしょうか。 やっぱり、何かを始めなければ…

春休み

今は、世間は春休み中ですね。 和歌山のアドベンチャーワールドでは、パンダを見る為のチケットが、ほんの数分で、売り切れてしまうとか。行っても見れないかもしれないですね。 諦めがつきます。今日のニュースで、go to キャンペーンで、県内旅行をする人…

久し振りにトランプさんの話です。

トランプさんが、SNSを、作るそうです。 トランプさんが応援した人が、下院の補欠選挙で、当選したそうです。 トランプさんの応援に、私の元気の半分を送っていましたが、そろそろ帰って来いと言いましょうか。(笑) 私は、今、目につくところ、片っ端からご…

まふまふのうっせえわ

まふまふのうっせえわを聞いて思ったことは、かなりいい線行ってると思います。が、adoさんのうっせえわは、女子のプッツンと切れた後の開き直った歌だと思うので、彼女の声でしか表現出来ない域があるように思います。 歌詞と、声と、歌い方と、絶妙に合っ…

Sing,est 後半の感想

命に嫌われているという歌を、このアルバムを買って知ったのですが、実は、このアルバムを買うきっかけになった、曲です。アルバムを買おうかなという気持ちから、何故か、この歌を歌っているヒロ君のYouTubeを聞いて、買おうかなから、買わなくちゃと思い、…

お花見

今日は、西川花公園に、お花見に行きました。

明日はお花見

明日はお花見に行こうと思います。 美味しそうな、行楽弁当を買って、その足で少し遠出をする積もりです。昨日は、徹夜をして、手芸用品の整理整頓をしました。細々したもののせいで、徹夜になってしまいました。 ビーズ関係、 革細工、毛糸、それに縫製、娘…

かなりの雨です。

私が立てたお花見の計画は、延期にしようと、昨日決めたのですが、行こうにも、今日は朝から雨で、止むことなく降り続き、夜になったら更に強く降っています。 やっぱり私が計画を立てると雨が降るようです。又地震が有りました。震度5強だそうです。津波の…

お花見はまだです。

お花見はまだです。まだ少し先の様です。 娘が、どうせなら名所に行こうということで、3月22日に少し遠出をすることにしました。うっせえわ、という威勢のいい、歌というか、雄叫びというか、とにかく元気な女の子の歌がYouTubeで流れています。 歌詞も面…

マリアージュのロールケーキ

今日の娘のラッキーメニューは、ロールケーキでした。 此のところ、真面目なダイエット中の私は、チョコレートをはじめに、甘い物を制限しています。今日で丁度1ヶ月になります。なので、今日は、娘のラッキーメニューにかこつけて、甘い物を解禁し、マリア…

バッハ会長

東京オリンピックで、希望者には、中国製のワクチンを打つそうです。中国からの申し出が有ったそうで、IOCが費用は持つとのことです。 日本にすれば、寝耳に水の事だった様です。私がそれを聞いて、最初に思ったことは、中国マネーが動いたのかな?と、いう…

ビッグニュースです。

ONE OK ROCKがアミューズから独立します。 素晴らしいニュースだと思います。 私としては、アミューズの、三浦春馬さんへの対応に、詳しくは解らないものの、何となく違和感を感じていたので、ONE OK ROCKが去るのは良いことかなと思います。 円満退社の様で…

和歌山で地震発生

昨日の夜、和歌山にて、震度5弱の地震が有ったようです。 今日も、その余震の様な地震が有りました。 アドベンチャーワールドが、4月6、7日が休園ということで、和歌山にいくことを諦めました。行く予定を立てたその日が、寄によって休園とは、これは、…

町内会の班長さん

3月で今年度の班長が終わります。 町費も、後一軒、半年分のみ未集金になりました。まだ全部集金出来ていないということは、そのことが結構大変な作業だということです。空海さんの誕生日は、6月15日だそうです。 天才の更にうえを行く人は、双子座だっ…

健康診断結果が送られて来ました。

結果は、良くなかったです。 又、4ケ月後に健康診断に挑戦する予定です。 生活習慣を見直して、4カ月後位に行こうかなと思います。 4カ月位経ったら、体内の悪い物が、全部出ていきそうな気がするので。3月20日は春分の日です。 我が家では、お墓参りに…

春雷

今夜は大雨注意報発令中で、遠くではありますが、雷も鳴っています。 息子が、2階の自分の部屋で寝るか、向こうの自分の家の部屋で寝るか、思案中です。 御風呂を出て、足下が濡れるのは嫌なんだそうです。 明日からの出張に、はいていくパンツの裾あげを、…

3.11

あれから10年が経ったんですね。 今日は、偶然にも、家族四人リビングにいて、コーヒーを飲んで居たので、四人揃って黙祷しました。 お骨は、海深く沈んで、帰って来れなくても、たましいは、思い続ける人の傍に居ると思います。 我が家にとっても、姑が逝っ…

ホテル予約する。

今日、県内旅行のホテルの予約をしました。 昨日の夜、ネットで予約申込をしようと思いましたが、ギフト券が使えなかったらいけないので、今日直接ホテルに電話をして、確認しました。決済が、現地決済なら、使えるとのことで今日、ネットを通して申込予約し…

山桜咲く

近くの保育園の前の山の桜が満開になっていました。今年はソメイヨシノの桜も何時もの年より早く咲くそうです。楽しみです。お隣の庭にも、オール土色に、少し緑が戻ってきて、水仙の花が咲いています。 我が家の水仙の花も咲きました。 水仙の球根は生命力…

春の家族旅行

和歌山に行く予定が、アドベンチャーワールドの休園により、予定キャンセルし、県内旅行に行く事にしました。 県内の旅行の東側方面のホテル選びは、中々大変でした。 安価ではありますが、部屋にトイレがないとか、あり得ません。施設も古そうで、今回はホ…

マカロニさんのレシピ集

今日はYouTubeで、マカロニさんの料理レシピを勉強しました。 昨日から、忽然と現れたマカロニさんのYouTube目から鱗の様なレシピだらけで、メモりました。画面がテンポよく、早いので少なくとも5回は繰返し見て、メモりました。 今まで、お薦め画面に出て…

春の家族旅行

今日、早速、キャンペーンの当選のギフト券が我が家に到着しました。 利用できるホテルの案内等と一緒に届きました。 ここ暫くは、あれこれと楽しい時間が過ごせそうです。ホテルの案内表を見て、ネットで詳しく検索して、料理が美味しそうなところ、天然の…

キャンペーン当選者

大変です。この前、県内お泊まりキャンペーンで、5000円の旅行券が当たるというので、応募したのですが、家族四人で応募したのですが、息子と、私は、当選しました。が、夫と娘は、外れました。なにが大変か?というと、当選者へのメールの送信方法に間違い…

ヘアースタイル

今回のバリカンでの一人散髪は、前から見た感じは良好ですが、後ろからの見た目は最悪です。横から見た目もイマイチの様です。台所で洗い物をしている私を見て、息子が、笑いながら「お母さん、その頭のまま外出したらいかんよ。家で、何かされゆう人みたい…

ひな祭り

今日は、家族でイオンに行き、コメダ珈琲店で朝食兼昼食を食べました。 朝、家では、コーヒーのみにして、コメダ珈琲店でモーニングを食べました。 結婚して49年、家族でモーニングサービスの朝食を食べるのは初めてです。此のところ、イオンに行く度に、昼…