静かな夜です。

今日も、静かな夜が有ります。
今日は、大雨の中、お魚の美味しいスーパーに買い物に行きました。久し振りの大雨の中のお買い物です。
娘の今日のラッキーメニューが、ステーキだったので、美味しいお肉がある遠くのスーパーに買い物に行きました。
今は、美味しいお肉の焼き方など、ネットで検索して、参考になり、便利な世の中です。

近くのスーパーが、安心してお買い物が出来ないので、本当に不便です。
特に、魚、肉類は、頂けません。なので大変です。
スーパーの帰りの車の中で、次男の話になり、私が、「あの子には、本当に、私達は助けられたね。」と言うと、夫も「うん」と、うなずきました。長男が亡くなった後、本当に、次男の気遣いに、私達は助けられてきました。
もうそろそろ、私達は、その甘えから卒業して、次男が、心置き無く、自分のやりたい事に、邁進出来る様に、してあげなくてはと、自分に言い聞かせます。
だから「寂しい」等という言葉は言えません。

静かな夜をどんな風に過ごすべきか?