台風が逸れますように。

台風14号が、関東には、あまり影響がないと、ニュースで流れていました。よかったです。
大きく東に逸れたようですね。本当によかった。
でも、油断は禁物です。消滅するまで見届けます。
しかし、練習には、影響があったかもしれませんね。がんばれー。ONE OK ROCK
もう楽しみでしかない私です。
広い球場を見て、今回のコンサートでは、c.h.a.o.s.m.y.t.h が、演奏されそうな気がしました。だとすれば、嬉しいですね。
私は、Last Danse も、期待しています。それとエトセトラも聴きたいです。WAKWAKが止まりません。
今日は、水曜日に作ったロールキャベツが、仕舞がつきました。
水曜日は、娘のラッキーメニューが、ササミで、息子のラッキーメニューが、から揚げでした。なので、ササミのから揚げの、ピリ辛和えを作りました。
二人揃って休みでしたので、ビールを飲みながら、旨いと盛り上がっていました。
なので、ロールキャベツは、翌日、普通に食べて、今日は、トマトソースをベースにして、グラタンにしました。息子が、珍しくお腹が空いたと言って帰って来たので、ちょうど残りのロールキャベツをグラタンにして食べて貰いました。仕舞がついてよかったです。
今日、グラタンにするため、チーズを買いに行ったスーパーが、10月23日で完全閉店すると、立て看板がありました。
私が5年間以上パートでお世話になったお店なので、寂しいですが、スーパーとしては、大いに問題ありのスーパーだったので、仕方ありません。
今月に入って、閉店の気配は、誰が見ても解る位に、漂っていました。
夫が「今月いっぱいかな?」と、言ったので、私は「この感じだと、末までは持たないんじゃない?」と、言ったのですが、ズバリ当たりました。
お魚の美味しい、ちょっと遠くのスーパーに、行く回数を増やそうと思います。食卓が寂しくなるのは困りますから。