2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーグッズ来る

今日は、ツアーグッズが来ました。 待ちに待ったツアーグッズが来ました。 東京ドームツアーに参戦する人は、安心したと思います。 4月2日迄に送付となっていても、一抹の不安はあると思うので、良かったと思います。 今日で3月も終わりです。 3月は、色…

新しもの好き

つい買ってしまったものの、失敗だったと思った物は、新しもの好きの私にとって数知れずですが、1番最近に買ったものはこれです 右の焼き生姜です。 10gが税抜き650円です。高い。 焼き生姜ってどんな味? 1回食べてみないと、と思い、つい買ってし…

メープルシロップの値上り

久し振りにイオンにお買い物に行ったので、カルディに行き、ストックが残り1本になったのでメープルシロップを買いました。 なんと、1本990円でした。 買うのを少し躊躇いましたが、その日は、店内全品10%引きということで、買うことにしました。 少…

錦織圭選手の事

錦織圭選手の公式のサイトが4月28日に終了するそうです。 怪我からの復帰が難しいとの事です。 残念です。 一時代を彩りました。 少し淋しくなりますが、又、新たなヒーローが生まれるのを待ちたいと思います。 TAKAさんはもう日本に帰って来ているのでし…

スタジアムツアーに参加

ONE OK ROCKが、ミューズのヨーロッパツアーにも参加するそうです。 スタジアムツアーということで、これはかなりのビッグニュースだと思います。 しかし、臆することは有りません。 彼等は、渚園にてワンマンライブで、2日間で11万人の観客を動員してい…

コインランドリーに行く

旅行に行く日の朝は、横殴りの雨で、出発の時間を延ばしました。 洗濯物は、部屋干しをして出発しました。 普通なら、大体9時頃には出発しますが、雨が小降りになった10時半頃に家を出ました。 旅行から帰ると、当然部屋干しの洗濯物は乾いています。 し…

花見の旅

行きは、桜の花が少ししか開いていなかったのに、帰りはほぼ満開と言ってもいい位に咲いていました。 桜は一夜にして花開くと言われていますが、それが実感出来る道中でした。 これは、足摺岬にある金剛福寺にての桜です。 ホテルからの夕日です。 ホテルの…

龍宮神社へ行く

今回の旅は、近頃良く言われる様になった、パワースポットと言われているところに行きました。 高知県のパワースポット1位が唐人駄場遺跡で、2位が龍宮神社です。 高知県に住んで50年以上も経つのに、唐人駄場遺跡は知りませんでした。 龍宮神社は写真で…

唐人駄場遺跡

WBC優勝です。

おめでとうございます。 今日もテレ朝だったので生放送は見れませんでしたが、夜、TBSで見ました。 しびれる展開で、素晴らしい優勝です。 「泥だらけのストッパー」 いいですね~。 中居君、この優勝は、神様からの貴方へのプレゼントだと思います。 中居君…

旅の支度

私は家を空ける時、必ずする事は、冷蔵庫の整理整頓です。 特に野菜室は、ほぼ空にします。 なので、1週間前位から買い物を控えます。 今日は、今現在野菜室にある野菜の下処理をしました。 キュウリはスライスして、塩揉みをして冷蔵庫に入れました。 明日…

疲れは続く

此処忙しく、お昼寝をしていないので、疲れが溜まっていました。 今日も、イオンにお買い物に行ったので、疲れがピークに達し、夕食後の洗い物を済ませ、9時半頃お風呂洗いをして、私はバッテリー切れになりました。 12時頃起きようとしましたが無理でし…

疲れる

法事があった一昨日は、疲れて、流し台の最後の仕上げをせずに、お風呂から出てそのまま寝てしまいました。 洗い物が、夕食のパエリアの具材を炒めたフライパンと、洗い物が済んだ後、又出来たコーヒーカップ等ですが、何時もは最後にお風呂から出た後、洗濯…

Madison Sguare Gardenにて

今日、午前中のニューヨークの、Madison Sguare Gardenでのコンサートの動画が、はや午後3時頃にはアップされて、ずっと見ています。 圧巻のパフォーマンスだと思います。 特にTORUさん、弾けてます。 カッコ良過ぎです。 今回のツアーのセトリは最高だと思…

義姉の症状

今日は姑の13回忌を、お寺さんで執り行いました。 大阪から、兄夫婦も来高して、子供達と6人にて行いました。 あの事件以来初めて、姉と顔を合わせる事になりましたが、その事には触れませんでした。 前日私は、夫に言いました。 「私は、心が広いので何…

モントリオールにて、

昨日は、トロントのライブの感想を書こうと思い、You Tubeの動画をチェックしました。 次から次に流れるトロントと、ケベックの動画を見ていて、あっという間に日を越してしまい、ブログはその日のうちには更新出来ませんでした。 今日は、あ墓参りに行って…

WBC盛り上がってます。

佐々木投手が、デッドボールを与えたチェコの選手に、ロッテのお菓子を持って謝りに行ったそうです。 なんとも可愛らしい行動です。 迷惑を掛けた人に、手土産を持って謝りに行くのは、日本の慣習だと思いますが、それをスポーツの、それも国際試合での場に…

ウクライナ戦争終結か?

もう、停戦に向けての話し合いがされているそうです。 バイデンさんがキエフに行ったのは、ゼレンスキーさんにそれを言いに行ったというのです。 中国が、仲介をするそうです。 ゼレンスキーさんは何処へ亡命するのでしょう? ウクライナ国民から恨まれて、…

コロンバスにて、

昨日の夜中3時頃、私へのおすすめ動画として、トロントよりも遅れて、コロンバスにてのライブ動画が有りました。 TAKAさんのパフォーマンスが、今迄で1番素晴らしかったと思いました。 サウンドチェックも、リハーサルも無しのぶっつけ本番ということでし…

WBC10ー2でチェコにも勝つ

今日は佐々木投手が先発したそうです。 残念ながら、朝日は、高知県では映りません。 3.11、2011年震災で佐々木投手は、お父様とお祖父様お祖母様を亡くされたそうです。 今日は、天国から地上に降りてきて、きっとご家族と共に応援していたに違い有…

トロントにて

私は、昨日のブログで、ONE OK ROCKの演奏力がパワーアップしていて、素晴らしいと大絶賛しました。 しかし、私は、今日のブログでそれを訂正します。 今日のTAKAさんのインスタのライブに依ると、サウンドチェックも、リハーサルも一度もやらせて貰えていな…

侍ジャパン勝利する。

8ー1の大勝です。良かったです。 ONE OK ROCKのコンサートも、日に日に盛り上がりを見せています。 7曲しか演奏をしないオープニングアクトですが、セトリが素晴らしく、且つ、4人の演奏力が更にパワーアップしていて素晴らしいです。 TAKAさんの歌は凄…

コロンバスにて

今日は、コロンバスにて、コンサートはあったようです。 あったようですという言い方は、正確ではありません。 何故なら、私は全てノートにメモってあり、把握しているからです。 今日は、TAKAさんが、いち早く動画をアップしてくださって、嬉しい限りです。…

高市さん

行政に携わる人が、噓の、文章を作成し、気に要らない政治家の追い落としをする。 小西事件は、そういう事が、あからさまになったと言うことです。 安倍さんの、回顧録にも書いているようです。 小西さんは、頭が悪過ぎると思います。 それとも、取り敢えず…

St Louisにて

今日は、セントルイスのコンサートの動画がアップされています。 まだ1つだけですが、大画面付きです。 ライトも倍位の明るさになっています。 お客さんも、増えている様に見えます。 素晴らしいです。 1つづつ状況を好転させて行く力が素晴らしいです。 …

Dickies Arenaにて

オープニング前の歓声が大きくなりました。 ショーの始まりを待ちわびる人達の歓声です。 いい感じです。 今日は、Renegateで、TAKAさんが一節歌いました。 多分これでアメリカの人達も声が出せると思います。 今日の私の一押しは、depper depperと言おうと…

眠い

お風呂に浸かると必ず、すぐに眠たくなります。 携帯を落としそうになった事が、何回も有ります。というか、落とした事も有ります。 お風呂が気持ち良過ぎるという事です。 家族からは、お風呂で寝てしまうのは良くないと注意されます。 が、寝てしまいます…

きょうは、及川幸久さんの動画を見た感想です。 アメリカの議事堂襲撃事件について、詳しく、動画等を交えて説明していました。 それによると、議事堂を守るべきポリスが、襲撃を誘導しているとの結論でした。 しかし、以前からそう言われていました。下院議…

オースティンのコンサート

オースティンのコンサートの素晴らしいライブ動画が、アップされていました。 家事もそこそこに、ずっと見続けています。パフォーマンスが、完璧です。 ラスト少しトチりましたが、それを凌駕する圧巻の力強いロングトーンでした。 観客は、湧きに、湧いてい…

大きくなったモンステラ

日中は、暖かい日が続いています。 モンステラは、まだ、夕方には家の中に入れます。 これが結構重たいです。 今の陽射しはまだ強く無いので、直接陽に当てていますが、夏場は特に直接は、日光に当ててはいけないそうです。 兎にも角にも今年も無事、モンス…