スタジアムツアーに参加

ONE OK ROCKが、ミューズのヨーロッパツアーにも参加するそうです。

スタジアムツアーということで、これはかなりのビッグニュースだと思います。

しかし、臆することは有りません。

彼等は、渚園にてワンマンライブで、2日間で11万人の観客を動員しています。

あの辺鄙な交通事情の悪い場所にも関わらずです。

2016年は、ワンマンライブは渚園のみだったので、名古屋迄飛行機で行きました。

前日に名古屋入りして、翌日は観光バスで行きました。

ライブ後は、又観光バスで名古屋駅迄帰って来て、駅の近くのホテルに帰り着いたのは、夜、12時を回っていました。

同じホテルに2泊3日の旅でした。

台風の影響も予想され、天気予報も雨ということでしたが、履き替えの靴とレインコートを持って参加しました。

幸いにも、TAKAさんは晴れ男ということで、雨女の私と雨男の息子が参加しても、雨は降りませんでした。

私のエリアは最後尾で、事前に少し値段の張る望遠鏡を用意しましたが、それでも見えない遥か彼方にステージは有りました。

それでも、音は素晴らしく、広い野原にTAKAさんの歌が洋々と行き渡る感じでした。

 

彼等自身が、将来?近々?ワンマンでスタジアムツアーを敢行する準備運動です。

しっかり種を蒔いて、成功と共に完走出来ます様、念を送りたいと思います。

 

ONE OK ROCKは約束を守ります。

アジアの方々や、南米の方々は、もう少しの我慢を強いられると思います。

が、彼等は必ず行くと思います。

日本でも3年半待ったのです。