2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USオープン始まる。

1回戦から、チチパスとマレーの熱戦がありました。 大谷選手が42号のホームランを放ちました。 同点に追いつかれての、勝ち越しホームランで、価値あるホームランです。 ヤンキースに、1点差で勝ちました。 渋い勝ち方です。素晴らしい。パラリンピック…

夏休みが終わろうとしています。

娘の仕事のシフトも夏休み仕様から、普段通りに戻ります。 夫のお風呂洗いがスムーズになります。 シフトを見ながら、洗う時間を調整する事が無くなります。 おとうさん、お風呂洗い、毎日ご苦労様です。 有難うございます。外出自粛要請のおかげで、私は、…

Kappa園長さんが、言ってました。

Kappa園長さんが、ぼやいてます。 昨日、私がブログで書いた、ワクチン非接種者の自業自得発言が、ワクチンを接種したくても持病などの関係で、出来ない人に対して、配慮の無い、ものの言い方だと、大分批判されたようです。批判をした人は、普段からアンチ…

本日は、更に晴天なり

残暑厳しい日です。 昨日、床拭き迄で終わり、アイロン掛けは、今朝6時に起きて、朝イチで済ませました。今日は息子の部屋の布団を一色干しました。 カラッカラッのほっこほこで、早めにエアコンで冷やさないと、寝れないかもしれません。午後2時頃、娘の…

久し振りの晴天です。

今日は、朝から玄関回りを丁寧に掃除して、盛り塩を取り替えました。次に、夫の布団を、マットまで全部干しました。 シーツも、枕カバーも全部剥がして洗濯しました。 バスマットも、玄関マットも全部洗濯しました。 洗濯をしながら、洗面所も洗いました。 …

外出自粛

明日は、「竜とそばかすの姫」の映画を観に行く予定でしたが、コロナ陽性の人が、二日続けて100人を超えて、外出自粛が呼び掛けられました。 前回の休みの日は、洪水警報が出て行けませんでした。 そろそろ上映が終わらないか心配です。 映画館で見るのと…

パラリンピックの開会式の感想

いかにもお金掛けてないなというのが第一印象です。 国歌斉唱迄見て、何か解らない演出が始まって、見るのを止めました。 テレビはつけっぱなしにしたので、何やら映ってはいましたが、見る気にはなれませんでした。 パラリンピックの開会式というよりも、サ…

ipodのイヤホン

ONE OK ROCKのTAKAさんが、Renegadesを、ピアノバージョンでYouTubeにUPしました。 同時に配信もされましたので、早速、息子に頼んで私のipodに取り込んで貰いました。が、しかしです。 ピアノの音ばかりが鳴り響き、TAKAさんの声の迫力が消えていました。 Y…

ONE OK ROCKのアコースティックのきょぴんぬさんの感想を聞いて

大した事ではないのですが、サポート隊で一番凄いなと、思ったのがコーラス隊とのことで、私が何を言いたいかというと、私の意見と一緒だったということです。きょぴんぬさんのYouTubeを時々見ていますが、私は、きょんぴぬさんと私の頭に入っていて、つい最…

昨日の夜12時過ぎ迄大雨洪水警報

大雨洪水警報が、夕方5時頃から、夜中12時過ぎ迄、でずっぱりでした。 その雨が今朝方まで残っていましたが、やっと11時頃には、空の3割方、青空が久し振りに見えて、洗濯物が一気に乾きました。PM4時頃には、いつ降りだしてもおかしくない雲行きです…

痛ましい事件です。

千葉県には、病院が、いくつ有って、医療従事者が何人いるのでしょう。その誰一人として、一人の妊婦さんの立場になって、ものを考えなかったということが衝撃です。千葉県の熊谷知事が、記者会見で、国に財政支援をお願いする。と、しれっと、あたかも国の…

大雨洪水警報今日も出る。

今朝4時半頃、又、雷に起こされました。 トタン屋根を叩く雨音が喧しくて、そのまま起きました。 ちょうちょう早起きです。それでも11時頃には少し晴れ間が見えたので、ここぞとばかりに、洗濯物を干しました。又雨が降り始めた3時頃には、全部乾いて、…

大雨洪水警報出る。

今日未明3時半頃、雷の音で目が覚めました。 雷を伴った大雨で、6時前に洪水警報が出ました。 8時に警報は解除されましたが、雷と雨は止まることなく続き、12時過ぎに再び警報が発令されました。 夕方6時頃まで雨は降続きました。今のところ被害はなさ…

私のお気に入りのYouTube

私が、必ず、毎日見ているYouTubeが有ります。それは、ONE OK ROCKの海外のライブ映像です。 以前にも書きましたが、ひとつは、 2016年2月19日公開されている3XXXV5Take me to the TopとCry out の2曲の9分46秒の映像です。Ghost Sanctuaryさん…

ONE OK ROCKのアコースティックライブ続きの続き

10曲目はTaking offです。 サポート隊の各パートの見せ場を盛り込んだライブならではのアレンジがされていて、盛り上がりました。 サポート隊の中では、私的には、皆さん凄い方々何だなと思いましたが、一番印象に残ったのは、コーラスのお二人でした。 本…

終戦を宣言した日

昨日は、日本が、大東亜戦争を止めると宣言した日です。 靖国参拝の事と、戦没者追悼式の事が、ニュースになっていました。 私が習った大東亜戦争は、日本の侵略戦争だと言ってましたが、どうも違う様です。マッカーサーが、アメリカの議会で、日本は自衛の…

ONE OK ROCKのアコースティックライブ続き

ONE OK ROCKのアコースティックライブの7曲目は、Broken heart of gold です。 CDの音源の遥か上を行く歌声でした。 OFFICIAL MVがYouTubeにUPされました。 応募作品の中から選ばれたとの事です。アコースティックライブでは、最後の I SMASH MY BROKEN HEA…

ONE OK ROCKのアコースティックライブ

生配信とアーカイブと合わせて12回見た私の感想です。美しいピアノの音色が印象的な始まりで we are が始まりました。 The colors in the dark と歌うところが、優しい歌い方で、18祭の時の様な、何かを撥ね付ける感じの強い歌い方ではなく、全体的に温…

お墓参り

お盆の前日のお墓参りに行く予定でしたが、今日は朝から大雨で、断念しました。 こんな日の為に、山に有ったお墓を、車で五分位の霊園に移築しました。9年前位です。 それでも断念せざるを得ない位の大雨でした。それでも、息子が少しの雨の合間に、行って…

オリンピックの次は甲子園

今日は大雨で、甲子園は途中中止ということでしたが、コールドゲームと言ってましたが、続きをするの間違いではないかと、思いますが、どうなんでしょうか?今日は、大谷選手が久方ぶりにホームランを打ちました。明日は登板するそうで、本当に素晴らしい活…

小池都知事と、橋本会長、丸川大臣

閉会式での小池都知事の着物姿が、とても綺麗でした。日本の東京都知事として、セレモニーで、品よくかつ、存在感もあり良かったと思います。それよりも更に良かったのは、言うまでも有りません。橋本会長です。 橋本会長は、ずっと一貫して地味なパンタロン…

TAKAと叫べ

TAKAさんが、ほぼアカペラで、Renegadesのサビになるところを歌っています。 レコーディングすると、何故か、TAKAさんの生声の美しさと、迫力が消えます。 何故なのでしょうか?アコースティックバージョンでのRenegadesでは、サビの部分に入ると極端に音が…

脱力感

オリンピックが終りました。 ショボい開会式で始まり、ショボい閉会式で終りました。 日本の優秀な芸術家さんに、そっぽを向かれた結果ですね。 今回携わった人達は、自分の才能のなさを、嫌と言うほど痛感したことでしょう。 と、いうか、日本を貶めること…

東京オリンピック閉会した。

無事閉会しました。 閉会式も、不合格でした。 国歌斉唱は素晴らしかったです。 宝塚歌劇団の凛々しい袴姿が、美しかったですね。 スカパラは、力不足の感が有りました。 何も見る価値の無いグダグダで、アナウンサーの説明を聞いても、はぁ?でしかなかった…

オリンピック野球金メダルです。

中居くんは、テレビの前で泣いていたりしてはいないですか。(笑) 野球を応援している間にも、メダル獲得のニュースがひっきりなしに入って来ました。 嬉しいですね。 投手戦で、結構疲れる試合でしたが、勝って良かったです。 長嶋さんも喜んでいることでし…

快挙です。

女子バスケットが、決勝戦進出です。 身長差のハンディをものともせず、大差の勝利です。 本当に素晴らしいです。彼女達の努力と執念に乾杯したい気分です。サッカーは残念でした。 メキシコは、常に、久保選手に3人張り付いていました。まるで、久保選手さ…

卓球女子銀メダル

本当にお疲れさまでした。 又、前を見て闘い続けて行くんだろうと思います。 休んで充電して欲しいなと思います。まだ、3歩くらい中国が先にいる様な気がしました。やっぱり強かったですね。TAKAさんの、First Love をずっと聞いています。彼は、やっぱり天…

オリンピックの最後の盛り上がり

野球が、やっと勝ち越して、後は9回の表を押さえたら勝ちです。 又、少し胃が痛くなってきたので、少しテレビの前から離れて応援しています。やっと勝ちました。嬉しいですね。卓球は、ドイツに負けたそうです。残念。 気を取り直して銅メダルを目指そう。…

オリンピックの熱戦

今日は、朝から野球を応援して、バレーボールを応援して、卓球を応援して、レスリング、体操、ボルダリング等応援しました。 今は、サッカーを応援しています。思えば、生まれてこのかた、こんなにテレビの前で過ごしたことは有りません。子供の頃はテレビに…

STELLAR THEATER GOODS 続き

今日、よく見るYouTuberさんが言ってました。 STELLAR THERTERのグッズが2時間足らずで全て完売したとのことです。私が、注文した時は、Tシャツ等はまだ有りました。ラバーバンドは、2種類共売り切れでしたが。ラバーバンドが追加されたアズマートの注文画…