お墓参り

お盆の前日のお墓参りに行く予定でしたが、今日は朝から大雨で、断念しました。
こんな日の為に、山に有ったお墓を、車で五分位の霊園に移築しました。9年前位です。
それでも断念せざるを得ない位の大雨でした。

それでも、息子が少しの雨の合間に、行ってくれました。それでよしとするしか無さそうです。
今年はお盆のお墓参りは、行けそうに無いですね。明日は今日よりも、もっと強い雨が降るそうです。
そして、今週の週間天気予報は、ずっと雨です。
雨の被害が大きくならないことを念じます。

今日は、大谷選手が投げる日だったので、しっかりテレビの前で応援しました。
素晴らしい、7勝目です。
明日はホームランが出るかな?