大雨洪水警報出る。

今日未明3時半頃、雷の音で目が覚めました。
雷を伴った大雨で、6時前に洪水警報が出ました。
8時に警報は解除されましたが、雷と雨は止まることなく続き、12時過ぎに再び警報が発令されました。
夕方6時頃まで雨は降続きました。

今のところ被害はなさそうです。

今日は、子供達の休みが重なったので、イオンに映画を観に行く予定でしたが、洪水警報の出る中、断念しました。
(竜とそばかすの姫)を、観に行く予定でした。

息子の新しい仕事の休みが、娘の休みと一致していなくて、中々、外出が思うように出来なくなりました。
自分の車を処分して、自由に行動が出来なくなりました。
夫は、私の映画観賞に付き合う積もりはないので、子供の便を充てにせざるを得ない現状です。
年を取るということは、そういう事です。

その代わり、今日は、大谷選手の登板日で、歴史的な40本ホームランと、自身最長の8回まで投げて、8勝目を勝ち取った瞬間を見届けました。😄🍺
おめでとう🎉😉❤ございます。

コロナ陽性の人の数が増えて、どうしても気分が落ち込み気味になります。
大谷選手の漫画の主人公の様な活躍に癒されます。
今夜も9時頃から、又、雨が降続いています。