外出自粛

明日は、「竜とそばかすの姫」の映画を観に行く予定でしたが、コロナ陽性の人が、二日続けて100人を超えて、外出自粛が呼び掛けられました。
前回の休みの日は、洪水警報が出て行けませんでした。
そろそろ上映が終わらないか心配です。
映画館で見るのと、テレビで見るのとは全然違うので、どうしても映画館で見たいのですが、運を天に任せるしかないです。

私は、糖尿病予備軍です。予備軍というよりも、もしかしたら、もうすでになっているかもわかりません。数値はかなり悪かったです。
目下、食事制限中です。
自己流ですが、前回の数値から4ヶ月後に測った数値は、かなり良くなっていました。
これからもずっと継続して行くつもりです。

夫は、糖尿病です。
食事前と後に、必ず薬を飲んでいます。

私は、そうなるのが嫌なので、ならないように、食事制限中です。バイク漕ぎもやっていますし、ほぼ毎日30分くらい、歩いてお買い物に行きます。

が、ワクチン接種には何となく抵抗が有ります。元々、インフルエンザの予防接種も、1,2回くらいしかやったことが有りません。
只の病院嫌いです。

夫は、私と反対で、バセドーシ病の定検、クリニックでの糖尿病の薬を貰うための検査、白内障の術後の検査、食道癌の術後の検査等、定期的に病院に通っており、インフルエンザの予防接種等も、必ず受けています。
が、コロナのワクチン接種はやりません。

持病がある上に、ヘビースモーカーで、時々咳もして、痰も絡みます。
なので、ワクチン接種はしません。

そんな夫のために、私は、外出自粛をします。
私が、コロナのウイルスを持ち帰らないようにしたいと思います。

今日は、息子がワクチン接種を、1回目して来ました。
今のところは、別に何とも無いようです。