チョコレート断ち

先日、健康診断を受けて、1ヶ月後に結果が解るとのことです。
その1ヶ月に、再検査しなければいけないという結果だった時のために、目下、自発的に食事制限中です。
昨年の今頃に、風邪をひき、腰痛が酷くて、念のため総合病院で検査をしました。
生まれて初めてのMRIも受けて、検査結果は良好でした。糖尿病等の気配もなく、数値は問題ないということでした。

そのあと、安心して、好き放題甘い物を食べる生活をしてきた自覚があるので、今は、自発的に制限中です。

我が家の冷蔵庫には、ヤクルトと、牛乳、ヨーグルトLG21が、必須アイテムで入ってます。

もう、随分前の事ですが、ある年の春、「おれ、花粉症が、直ったにかわらん。毎日食べゆうヨーグルトのせいやないろうか。」と夫が言ったので、それ以来、欠かせないアイテムになっています。

娘は、夫よりも更に酷い花粉症です。
その娘が、この春、異変を感じています。
花粉症の症状を感じないらしいのです。
もしかして?と、本人が言ってます。
ヨーグルトが訊いたかもと、夫が言ったので、私は、LG21のヨーグルトを食べない娘の為に、フルーツヨーグルトも欠かさず入れて有りますが、娘は、あまり真面目に食べていませんでした。が、飲むフルーツヨーグルトにしてからは、ほぼ毎日飲む様になりました。
なので、私が「ヨーグルトが訊いたがやね。」と、言うと、娘曰く「ヨーグルトよりもヤクルトが訊いた様な気がする。」とのことです。

そう言えば、夫も、欠かさずヤクルトも飲んでいました。(笑)
ヤクルトは、免疫力を高めると言われてますから、案外そうかもしれません。

それに、今年は、仕事中もマスクをしていることも、良いのではと思います。
此のまま本当に直ってくれたらと、期待します。