birthday

今日は、娘の誕生日です。
今日は、ポーム・ダムールのケーキ屋さんに行きました。
ネットで見て、娘が此れと指定したものが有って良かったです。

3時のおやつに合わせて買いに行きました。
ケーキは、大分品薄になっていましたが、買いたいケーキが有って良かったです。

夫は、四万十栗のモンブラン、私は、ショコラにしました。
夫は、四万十栗のモンブランのケーキを、本当に一口位の小さなケーキなのに、半分しか食べれなかったので、私が残り半分を食べました。
あまり甘くなく、本当に栗の味がして、美味しかったです。が、私は、それを食べたせいで、自分のショコラケーキが半分しか食べれませんでした。
食べようと思えば、食べれないことはないと思いますが、この間の事を考え無理をせず止めました。
ショコラは、今迄食べた中で一番美味しかったです。娘と息子が一口づつ味見をしました。
年を取るということは、本当に情けない事です。

昨日、特定健診に行って来ましたが、お医者さんに「もうワクチンは打ちましたか?」と、聞かれました。
私は、最近のテレビのニュースで、糖尿病の持病のある人が、ワクチン接種後3時間半後に亡くなったというのを聞いたので、私も糖尿病かもしれないので、まだ打ってないと言うと、「関係ないので、早く打つように。」とのことです。

私は、お医者さんにそう言われても、まだワクチンを打つ気にはなれません。

その内ハガキが来て、何日、どこそこに来て下さいという、知らせが有ってから行こうかなと思ったりしています。

年寄りのことなんか放っておいて下さい。
打ちたい人はお先にどうぞ。

年寄りに、優しくなんかしなくていいです。
結構、図太く、自分本位で生きているので、構わないで居てくれていいです。