1日2食

近頃、夫はお昼はお腹が空いてないという事で、朝と晩の2食になっています。
私は、ずっと前から2食です。歳を取るとやっぱり少食になる様です。
なので、なるべく美味しいものを食べようと思います。と、言いつつ、私は、チョコレートさえあれば他にこれと言って、食べたいものはありません。
夫も、今は2食しか食べないその1食が少量です。昔のようには食べれません。
糖尿病になる前の量から考えると、今は5分の1位でしょうか。
糖尿病になって、食事制限をしなければならないのに、中々出来ずにいた夫ですが、食道癌の手術により、半ば強制的に少食になって、糖尿病の数値が下がって良くなりました。
勿論、今も食事の前後に一粒づつ薬は飲んでいます。が、病気が進行していないということは、うれしい事です。

今日のニュースで、和歌山にパンダの赤ちゃんが、生まれたとのことです。来春位には、会いに行けるかもと思います。
足摺の帰りの車の中で、私が、楽しかったので又来ようというと、夫が、又っていつっというので、私が3年後位と言うと、夫は、その頃は車の運転は自分は無理だと言いました。
なので、私が、和歌山に行くときは、「お父さんは運転は無理かもしれない。」と言うと、息子が、「仕方がない、僕が運転する。」と言うと、娘が「私が時々代わる。」と言いました。
来年の春は、息子と娘の運転で、和歌山県に旅しましょう。