2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中居君がジャニーズに残った事

私が思うに、再結成を考えていた中居君は、木村君の孤立を防ぎたかったのではと思います。 中間にいて、引き寄せたいと考えたのではないかと思います。 木村君に対しての、致命的なバッシングも避けたいと思っていたのかなと思います。 中居君が残った事で、…

今年はまだ暖かい

今年はまだ暖かいと今朝の事、夫と話したばかりですが、このブログの、去年のブログを振り返りませんかとのメールが有り、覗いて見ると「寒い」と、書いてありました。 なので、やっぱり今年は暖かいのです。 幸いなことです。 12月も暖かい日が続きますよ…

コスタリカに負ける

油断が有りました。 何も言うことは有りません。 スペイン戦は、死力を尽くしてガンバレー。応援するよー。 今日は遠くのスーパーが、創業祭ということで、朝9時過ぎに家を出て、25分頃には店に着いて、予め買う物を決めて行き、店内に入ってからは、作戦通…

エントリー完了です。

Yahooのアドレスからぴあを登録して、PRIMALの登録を変更して、びあと同じにしてエントリー出来ました。 たった3行で書きましたが、、私にとって大変な作業で、疲れました。 私の多くのミスは、確認のポッチが抜かることです。 そんなこんなで、やり直すこ…

待望のお知らせです。

今日はONE OK ROCKからの、待望の嬉しいアナウンスがありました。 ドームツアーのお知らせです。 早速申し込みました、と、言いたいところですが、ぴあのパスワードを忘れてログイン出来ず、ぴあの登録からやり直しました。 しかし、以前ぴあに登録した名前…

静かな夜

きょうは、息子が松山に遊びに行ったので、何もすることがなく静かです。 何もすることが有りません。

ドイツに勝利する。

娘と乾杯

我が家の夕食

今、食料自給率なるものが、日本では危ういと言われています。 外国に依存している率が高いそうです。 なので、今夜の夕食のメニューの、外国依存率がどれ位になるのか見てみたいと思います。 夫のメニュー ご飯は、国産 じゃが芋と、秋豆の煮物は国産 胡瓜…

雨の夜

久し振りに雨が降っています。 今日私は、あまりにも雨が降らないので、普段は自然に任せて、水を注すことはしないのですが、庭の鉢植の南天に水をやりました。 今雨が降っています。 11月もあと一週間になりました。 何やかやと、やることが一杯何故か有…

カタールのワールドカップ

ざわついています。 同じ方向からの、同じ様な批判の出処はどこでしょう。 無事に大会が恙無く運営されるよう願います。 それにしても、FIFAの会長は凄いことを言いましたね。 自らの3000年の歴史を反省しろと言ったとか。 怖いことを言いますね。 昨日…

野菜が安くなりました。

葉物が特に安くなりました。 が、しかし、相変わらずトマトは高いです。ミディトマトが4個で324円します。高いと思います。 が、高くても入る時は入るので仕方有りません。 カタールのワールドサッカー大会始まります。 応援しますよ。全身全霊念を送り…

Sonic Frontiers & ONE OK ROCK “Vandalize”

私へのおすすめのYou Tubeに、動画が溢れていて嬉しいですね。 reaction動画も沢山アップされています。 あくまでも、この動画の主役はゲームのキャラクターですね。 ONE OK ROCKは、ほぼTAKAさんしか映っていないと言ってもいい位です。 TORUさんが次に多く…

昨日

昨日の訂正です。 私は、昨日兄夫婦と、お金の話を一度もしたことが無いと書きましたが、一度だけ有ることを思い出しました。 舅の葬儀の時、兄は「大丈夫かね?」と私に言いました。 私は「大丈夫。心配無い。」と答えました。 それだけです。 それ以上は何…

平穏な1日

御歳暮を贈る時期になりました。 我が家では、もう贈る件数は数件になりました。 一昨年の1月に、甥がアルツハイマーで長く患っていましたが、空へ旅立ちました。 その数カ月後に義姉に異変が起きました。 不吉な意味不明の電話を受けた時、私は、義姉が認…

トランプさん出馬表明

今日はトランプさんが、2024年アメリカ大統領選挙に出馬すると宣言しました。 待ちに待ったストーリーです。 中間選挙では、赤い波が起きなかったとのニュースが流れています。 赤い波が起きたのは、選挙制度を紙に書く事にしたフロリダのみだそうです。…

龍馬生誕祭

今日は、七五三です。 そして坂本龍馬が生まれた日であり、命日でも有ります。 近頃のテレビでは、坂本龍馬の様な一介の脱藩浪士には何も出来るはずがないと、彼を貶める説を吹聴している大学教授が顔を効かせていますが、なんの根拠もなく、只貶めたいだけ…

牡蠣フライを作る

今日は朝一で歩いてスーパーにお買い物に行きました。 少し風が強い中、洗濯物が飛ぶかもと思いながら早足で行きました。 今日は牡蠣が安くて美味しそうだったので、夕食は牡蠣フライにすることにしました。 我が家では、揚げ物をする時は、揚げたら直ぐに、…

蟹を食べる

今日は、チラシ広告につられて、遠くのスーパーに蟹を買いに行きました。 紅ズワイガニなので、大した事はない代物ですが、昨今、蟹が瀑上がりしていて、紅ズワイガニですが、1980円もしました。税抜です。 何年か前なら980円で買えたと思います。 夫…

YOUR TEARS ARE MINEを何回も聴いて思った事

最初に聴いた時は、ラブソングだと思いました。 が、LOCKIN'ON のインタビュアーが言ったのは、応援歌だと言いました。 女性が聞くとラブソングに聴こえ、男性が聞くと応援歌に聴こえるのかなと思いました。 なので、私は、何回も何回も聴いてみました。 そ…

家計簿の〆

家計簿をつけていますが、部屋の整理整頓を年末に向けてやり始めましたところ、なんと2021年の家計簿の集計をしないまま、放置していることに気が付きました。 月毎に封筒にいれて、封筒にその月の集計はしているのですが、1年間の集計をしていませんで…

トランプさんのスピーチ

人生という道程で、世界はいつも公平ではないことに気づくでしょう。 あなたは経験すべきではなかった。 苦しみを耐えなければならず、不合理な挫折を経験しなければならない事に気づくでしょう。 でも、歯を食いしばって戦うしかない。 戦え、戦え、戦え、 …

検診に行く

今日は年1回の検診に行きました。 検診を促すハガキが来たので受けに行きました。 午後2時からと言うことで、歩いて5分も掛からない、近くの内科小児科医院に行きました。 誰も患者さんはいなくて、待ち時間なしですっと済みました。 問題は無いようでし…

皆既月食

今日は皆既月食がとても綺麗に見えました。雲ひとつ無く、ずっと見えていました。 ほぼ15分毎に外に出て観測しました。 今日も夕食がおでんと言う事で、夕食時の盛り付け等の手間が要らなかったので、再々月を見に外に出ました。 ちなみに、娘のメニューは…

衣替終了

今朝方6時頃迄掛かってやっと衣替えが済んで、私の部屋が片付きました。 お風呂に入った後少し寝て、夜中1時頃から始めました。 今晩は、リビングに炬燵を出します。 そうすれば、夫の部屋が片付きます。 こたつ布団とマットを干してスタンバイOKとしてか…

眠たいです。

捗らない衣替

今朝洗濯物を干しながら気が付きました。干した洗濯物は、夫のシャツ1枚のみ長袖で、後は全部半袖です。 半袖を仕舞おうと衣替をしているのに、まだ半袖を着ているので、中々進まないのかなと思いました。 ジャニーズが崩壊するとか、しないとか、ユーチュ…

ミネアポリスのライブ動画

2022年の北米ツアーの動画が、沢山アップされていますが、ラストのロサンゼルスのライブ動画は、圧巻です。 最後と言うことで、渾身のPerformanceを見せています。 疲れもあるし、声も大変だし、そんな中不安を微塵も感じさせない、圧巻のPerformanceだ…

整体をして貰う

今日は息子が整体をしてくれました。 何時もより、背中が張っていなくて体調が良さそうだと言いました。 足のツボを押すときも、今日は全然痛く無くて笑えました。 納豆を毎日ワンパック、又は2パック食べる様になって、オナラが良く出るようになりました。 …

ONE OK ROCKの新しいアルバムの感想

私にとって、新しいアルバムの中で1番重要な曲は、日本語バージョンの、MADWORLDです。 セカンドバースデーという言葉から、物語は始まります。 嘘偽りの無いものが有ると信じている。 世界中に声が届くと信じた日から、彼の壮大な夢の始りの物語です。 世…

美味しいケーキは何処に?

近くのスーパーには、美味しいケーキは売っていません。 たまに何かのイベントで、美味しそうなケーキを売る時が有りますが、今日はありませんでした。 なので、気分は上がらず、衣替えは捗りません。 今日の昼食は、肉まんにしたので、ガスを20分着けまし…