衣替終了

今朝方6時頃迄掛かってやっと衣替えが済んで、私の部屋が片付きました。

お風呂に入った後少し寝て、夜中1時頃から始めました。

 

今晩は、リビングに炬燵を出します。

そうすれば、夫の部屋が片付きます。

こたつ布団とマットを干してスタンバイOKとしてから、中々寒くならないのでそのまま部屋に置いています

いい加減片付けてスッキリさせないと、掃除機もまともに掛けれません。

なので、まだ気温的には炬燵はいりませんが、今日出すことにしました。

 

今日は久し振りに1日中雨で、気温も、16度が最高気温で、私には丁度の過ごしやすい季節です。

雨の中、歩いてお買い物に行っても、暑くも寒くもなく、歩くことが苦になりません。

紅葉が見頃とのニュースが流れています。

昨日遠くのスーパーにお買い物に行く時、車がかなり多く走っていました。

「日曜日やき、紅葉狩りに皆んな行きゆうがやろうか?」と、私が言うと、夫が「皆んな買い物に行きゆうがやろ。」と、答えました。

「この先の分かれ道で判るね。」と、私が言いました。

答は、買い物に行く道に降りたのは自分達の車1台だけでした。

「別府峡にでも行きゆうがやろうかね。」と、話しましたが、今朝の高知新聞に、別府峡の紅葉の写真と、賑わっているとの記事が載っていました。

我が家も、下旬頃には紅葉狩りに行きたいと思います。

秋は美味しい物が沢山あって、幸せを感じます。

シャインマスカットは、長野県産で、糖度19度と表示されていました。

皮も柔らかく本当に美味しかったです。

小粒ですがその分値段も安くて、お買い得でした。2房買いましたが、5房位買えば良かったと思う位美味しかったです。

お茶は、ハブ茶です。

勿論蛇とは関係ありません。
f:id:choko_usagi:20221107200558j:image