本日も晴天なり

燕は今日は姿を見せませんでした。

やはり、台風をやり過ごしていたようです。

今日は、雨の心配なく洗濯が出来ました。

昼過ぎに夫の車で買い物に行きましたが、車の中から見た外の景色は、いかにも暑そうでした。

「これは熱中症になるねえ。」

「外出られんねえ。」

と言いながら、自転車で行く人をぼんやり見ていました。

ふと、頭の中を過ぎるものが有りましたが、今は考えないようにしましょう。

 

息子が又、新型コロナを持ち帰った様です。熱が38℃で喉が痛いそうです。

やばいです。

私は、8月4日から魔のウィークに突入するので気を付けないとと思います。

市販のかぜ薬と、喉の薬と、自家製の花梨酒で、対処しています。

高知市では、死者1人と、ニュースで言っていました。

91歳の介護施設の入居者とのことです。

91歳の介護施設の入居者の方が、喉風邪を拗らせて亡くなられたそうですが、テレビの夕方のニュースで、大ニュースの様に、深刻な表情で言うことなのでしょうか?

コントのようです。いい加減皆んなおかしいと気付いています。

気づかない振りをして、おかしなニュースを棒読みする貴方、心の浄化に気付ける様に念じます。