地震

震度が強かった割には、ニュースでは今の処大きな被害が報告されてないようです。津波も心配しましたが、大丈夫だったようです。

高知県も、南海大地震が30年以内に起きる確率が70%〜80%ということで、他人事では有りません。

30年後は、私は100歳になるので、願わくば地震に遭遇しないことを祈りたいと思います。

明日はお彼岸の入です。

姑の命日でもあるので、お墓参りに行きます。

私が予定を立てたので、週間天気予報では、来週の火曜日まで雨ではなかったのに、明日は雨だそうで、ニュースを見ながら息子が私のせいだと言ってます。

2011年3月11日の1週間後、介護施設にて脱水症状に依り救急車にて入院し、意識が戻らないまま旅立ちました。

介護施設に入所してから3週間も経っていませんでした。

要介護4で、2年の待機待ちでしたが、運良く入所出来ホッとしてからの、あっという間の事でした。

認知症で、徘徊していましたから、家族5人で24時間、結構緊張して介護をしました。

認知症になり始めた頃、タクシーで旧市街のデパートに行き、7歳位の男の子様のトレーナーとズボン、スニーカーを買って来て家族を怖がらせました。

それから8年位段々と酷くなる姑に付き合いました。

大変でした。