大雨

大雨の中お墓参りに行きました。

山からお墓を移築して良かったと、今日はつくづく思いました。

子供達のスケジュールを考えると今日しか有りません。

山に有ったら、日を改めて、天気の良い日に私達二人で行くことになると思います。

それに、齢を取ると、山のお墓には登れません。

舅と姑も、齢を取ってからは、山の麓の駐車場迄しか行けませんでした。

車で行って、私達が山から降りてくるのを車の中で待っていました。

費用は大分掛りましたが良かったと思います。

 

息子が私のせいで雨が降ったと言いましたが、今日の雨は恵みの雨です。

今年の春は雨が少なく、特に室戸の方では、取水制限を始めるとのニュースが、昨日流れていました。

今日の大雨は恵みの雨です。