枕カバー作り

今日は、バスタオルで枕カバーを作りました。
タオルの端を縫うだけです。
枕の大きさに依って、縫う位置を長くしたり、短くしたりして、調整するだけです。

大体の枕は、バスタオルを3等分に折り畳んで、一辺を輪にして、両端を縫うだけです。
裏返して枕を押し込み、残りの3分の1は、そのまま被せるように折り畳んで終わりです。
バスタオルなので、端かがりの手間も、勿論、裁断も無しで、簡単です。

4枚仕上げました。

あっちの整理整頓、こっちの整理整頓と、ボーッとしながら部屋を見渡しては、気になったところを整理整頓しています。

昨日は、バスタオルが、あっちにも、こっちにも有ることに気付き、1ヶ所にまとめました。
我が家ではバスタオルは使いません。
タオルの使い回しはしません。
最近、夫が、お風呂上がりに体を拭くとき、タオルだと、手が後ろに廻らなくなって拭きにくいと言って、夫だけバスタオルにしています。
なので、バスタオルだけで30枚以上有って、困ります。
舅の介護の時、姑の介護の時、大量に処分した記憶が有りますが、いつの間にか貯まるものです。

夜になって、やや強めの雨になってきました。
皆既月食は見れませんでした。
重たい雲に覆われて、月そのものが見えません。残念です。