壊れたアメリカの民主主義

いつの間にか壊れていた、アメリカの民主主義が、今回の大統領選挙で見えた。
浮き彫りになった。そういうことなのでしょうか。

トランプさんには、頑張って欲しいと思います。
心ある国民が、応援すると思います。
私なら、バイデンさんを応援したとしても、この、あまりの所業に、我ながらうんざりすると思います。
心変わりをして後悔するでしょう。

やっぱり、日本の戸籍制度は、凄い財産なんだと、改めて思います。
夫婦別姓は、聞こえは良いですが、やっぱり駄目なんだと思います。
戸籍制度が、しっかりしていたら、不正な投票用紙は生まれません。
日本は、日本の良いところをずっと守っていかなければと思います。

今日は、拭き掃除をしながら、整理整頓をして、半分位使った、色鉛筆、クレパス、クレヨン、鉛筆等大量に、ほぼ全部捨てました。
1本ずつ名前を入れていて、長男の名前が入れてあるのも沢山有りましたが、ここは、終活だと思って捨てました。

膝サポーターをして、気合いを入れて拭き掃除を今日は頑張ってみました。